忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

 土曜日は阪神競馬場で桜花賞と同じ舞台のトライアルレースが、日曜日は中山競馬場で皐月賞と同じ舞台のトライアルレースが行われますネ。まだまだ三寒四温、花冷えと寒い日も何度か襲ってくるとは思いますが、いよいよ春、そしてクラシックレースの到来がすぐそこまで来ておりますね。はやる気持ちをおさえつつ、土曜日の重賞を予想します。
 中山競馬場で行われるオーシャンカップ。イメージとしては高松宮記念に直結している感じがしないのですが、昨年は2着、一昨年はこのレースを勝ったキンシャサノキセキが高松宮記念を連覇しているので、軽く見ない方は良さそうなレース。内田博幸騎手が乗るなら本命のジョーカプチーノ、あとは前走逃げてなんとか2着にふんばったエーシンダックマンに期待です。
 チューリップ賞は、オイラが年間G1予想で優駿牝馬(オークス)に指名した馬と秋華賞に指名した馬を本命と対抗にします。また、福永祐一騎手と岩田康誠騎手かぁ…。今週引退したレーヴディソールのような乗り方してればスンナリ勝ちそうな気にさせてくれるジョワドヴィーヴルですが、この馬が勝っても安いんだろうなぁ…。

   夕刊フジ賞オーシャンステークス
◎01番:ジョーカプチーノ
○14番:エーシンダックマン
▲13番:カレンチャン
△04番:ツルマルレオン
   チューリップ賞
◎05番:ジョワドヴィーヴル
○01番:ジェンティルドンナ
▲14番:エピセアローム
△09番:ウイングザムーン

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック