忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  大阪、少なくともオイラの住む地域では被害はほとんどなく、京都競馬場は通常通り開催されていたようなので、ピンとこなかったのですが、東京競馬場は土曜日の開催が台風の影響で中止。代替開催を月曜日に行うことになったようですが、日曜日の東京競馬は開催されるようで、天皇賞(秋)の前日発売は行われたようです。前日オッズではやはりブエナビスタが単勝でやや抜けた1番人気、それでも単勝オッズが2.8倍と2倍台の後半というのは、横山典弘騎手からの乗り替わりの影響でしょう…? 安藤勝巳騎手が乗るのかな? と思っていたのですが、スミヨン騎手ですね。名手とはいえテン乗り、しかも番手の評価ではなく1番人気ゆえにどちらかといえばマークされる立場なので、早めに抜けた馬を交わせない、優勝かと思われたゴール前で差されるなどで、2着か3着クサイ気もしますが、一応いままで、海外を除けば出走すれば1番人気で複勝圏内の3着までにはキッチリ来るので、安定性も兼ねて本命にします。対抗は、東京コースとは相性が良さそうなシンゲン。昨年の天皇賞(秋)で5着のあと、久々に参戦した前走で優勝、2走めの反動がなければ勝ち味十分で、正直こっち本命でもいいぐらい。前日オッズでは単勝2番人気のアーネストリーは、距離も良さそうで、馬場の回復が遅れてぬかるんだ馬場にでもなれば、先行力で押し切れるのかも?ただ良馬場以外では勝ったことがないようなので、馬場が悪いのは割引に考える方がいいのかも?ペルーサが思いのほか人気しているけど、穴ならスーパーホーネットに期待したい。この馬も年齢を考えれば、もうG1を勝つチャンスはそうそう無さそうですから…。

天皇賞
(秋)
◎02番:ブエナビスタ
○10番:シンゲン
▲12番:アーネストリー
△15番:スーパーホーネット

20101030-ten-win.jpg

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック