忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  先週はメジロ牧場の解散に驚きましたが、サクラバクシンオーの逝去にも驚かされました。いや、たぶんね、この事態が無くても人気の一角には違いなかった と思いますが、私と同様、こういうときの産駒の活躍は気になるなぁ…という方は少なくないはず。本来ならば私自身の年間G1予想で指名したダンスファンタ ジアが出てきたので、この馬を本命にしたかったけれど、サクラバクシンオーも弔いも込めて、グランプリボスの末脚に期待します。血統に詳しくないんです が、サクラバクシンオー産駒で1200メートル以外の重賞を勝つのは珍しく、G1となるとこの馬ぐらいじゃないかと聞いたので、中山の1600メートルと 東京の1600メートルは距離が同じでも随分違うらしいけど、まだ3歳。距離不安もスピードでカバーできるでしょう。対抗は本来なら本命にしたかったダン スファンタジア、北村宏一騎手にG1勝利をもたらしたお母さんのダンズインザムードが勝ったのもヴィクトリアマイルという東京競馬場の1600メートル… レースは違えど同じ舞台だしね、どっちが勝ってもドラマよのぉ…。大舞台で重賞勝利を掴むかコティリオン。ファルコンステークスで1戦1勝から重賞勝利し たヘニーハウンドが期待かな? あっ!と驚く波乱もあるかも? な、NHKマイルカップ、結果やいかに?

NHKマイルカップ

◎13番:グランプリボス
○06番:ダンスファンタジア
▲17番:コティリオン
△09番:ヘニーハウンド
  

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック