忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中山競馬場ではステイヤーズステークス、中京競馬場では金鯱賞という重賞が行われますね。パッと出走馬を見ると、コスモラピュタっていう馬とムスカテールっていう馬がいる。天空の城ラピュタ馬券なんてどうだろう? と、ふと思った。日曜日に阪神競馬場で行われるジャパンカップ砂は、素直(?)にホッコータルマエを本命にするつもりなので、土曜日は遊び心で…って、遊び心で馬券を買う余裕ないんですけどね、今年の負け額を見てると…。
 さて、予想です。まぁ、本命は本当にラピュタ馬券にしようかな…と思ってもみたのですが、スタイヤーズステークスは高齢馬多いですね。トウカイトリックは昨年10歳で優勝して驚かせてくれました。トリックという映画が来年公開されますし、もう一花咲かせるか? トウカイトリックにはミスタートウジン超えの現役生活を目指してほしい気がしてきました。マイネルキッツは10歳馬、昨年のトウカイトリックに続いて10歳馬での優勝なるか…って、さすがにこの2頭を買う気はしないな、でも、さっきJRAのサイト見たら、トウカイトリックの人気は思った以上に高かった。外枠ながら田辺裕信騎手に期待してユニバーサルバンクに期待します。
 金鯱賞、昨年ここを優勝し有馬記念で2着と健闘したオーシャンブルーを素直に信頼。ムスカテールが対抗、やっぱり外国人騎手を上に見てしまうオイラであった。でも、中京にいるってことは、WSJSには参加してないってことですね…。
 
   ステイヤーズステークス
◎13番:ユニバーサルバンク
○12番:コスモラピュタ
▲06番:エックスマーク
△10番:クリールカイザー
   金鯱賞
◎10番:オーシャンブルー
○03番:ムスカテール
▲13番:ラブリーデイ
△08番:フラガラッハ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック