忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 Jpn1競走に昇格してから何度目かはわからないけれど、祝日のはざまに組まれたJpn1競走が船橋競馬場で行われますね、水曜日。かしわ記念はマイル戦。昨年の覇者で地方馬の中で唯一JRA勢を蹴散らせて優勝の可能性がありそうなのがフリオーソ。同枠にエスポワールシチーもいますが、おそらくはフリオーソが楽に先頭を走れるんじゃないのかな? と思うメンバー構成。天皇賞(春)の直後だけに前残りが怖いけれど、迷いに迷った本命はテスタマッタにしました。好調な岩田康誠騎手というのもポイントですし、G1(級)競走の優勝経験もあるのが期待を高めてくれます。対抗はランフォルセ、この馬が1番人気になるのかな…、前走がなかなかの好内容で、鞍上が横山典弘騎手というのも侮れない。あとは逃げ粘りのフリオーソか末脚炸裂のシルクフォーチュンかといったところかな…。船橋競馬場で行われる統一ダートグレード競走って荒れないイメージがあるので、名前を挙げた4頭以外でも連対してきそうなのは、エスポワールシチーとピイラニハイウェイかのJRA勢ぐらいかな? でも買い目おさえないといけないし、エスポとピイラニが来たらショボーンします。ランフォルセとシルクフォーチュンとかタテ目が来たら泣くと思う…。

   かしわ記念
◎04番:テスタマッタ
○11番:ランフォルセ
▲08番:シルクフォーチュン
△06番:フリオーソ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック