忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日は天皇賞(秋)が東京競馬場で行われますね。オイラが競馬にはまり始めたころは、「府中には魔物がいる」と言われていて、天皇賞(秋)は1番人気が勝てないという年が多かったようです。テイエムオペラオーが魔物に勝ち1番人気の連敗を止めてくれましたが、その後も1番人気が敗れていました…。ところが、2003年、東京競馬場の改修工事が済んでからは様相が一変。1番人気が強いレースになりました。どうも、府中が住みにくくなったのか、京都競馬場にお引越ししたようで、いまでは天皇賞(春)が1番人気が勝てないレースになってしまいましたね、ディープインパクトは勝ったけれど…。
 話しが逸れましたが、今回、迷いました。本当はジェンティルドンナを消そうかと思いました。でも、消せない。岩田康誠騎手って天皇賞(秋)はまだ勝ってなかったと思いますので、ここで勝てるかな…。でも、ジェンティルドンナが強いのは多くの方が認めるところ。トウケイヘイローをどうしようか迷っていましたが、買い目に加えます。正直言うとエイシンフラッシュが単勝2番人気になるかな? と思っていましたが、前日オッズを見ると最終オッズでもトウケイヘイローが単勝2番人気のままかな? 馬場の回復がどうか? ですが、函館競馬場で行われた札幌記念の逃げ切りが印象的でしたからねぇ…。オッズ的には3強ムードですが、コディーノ、ジャスタウェイも怖い存在、個人的にはヴェルデグリーンも怖いけれど、大外はちょっと苦労しそうで買い目からは外します…。
 
   天皇賞(秋)
◎09番:ジェンティルドンナ
○11番:トウケイヘイロー
▲06番:エイシンフラッシュ
△01番:コディーノ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック