忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


 この前、プラネタリウムを観たということを書きましたが、なんでも月と惑星を除けば、いま夜空で輝く星の中で一番明るいのがシリウスなんだとか…。蛇足ですが、ロマンチックな夜空で、井上真央様のような可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、そんな素敵な美女と仲良く浸りたい。競馬も当てて一緒に歓喜してみたい、はい、妄想終わり。
 
 阪神競馬場では土曜日にシリウスステークスというダートの重賞戦が行われますね。ハンデ戦ですがダートの場合は、よっぽど思い斤量を背負わされたら別でしょうが、芝よりは軽いから逃げ切り…とかあんまり簡単にはいかないイメージと古馬が長く活躍するので案外斤量に恵まれた3歳馬や勢い充実の4歳馬に過度な期待はしない方がいいイメージ。あとは牝馬は苦戦するイメージがありますが…。 
 すでにPAT投票が始まっていて、いまのままだとダノンリバティが人気しそう、戸崎圭太騎手だし怖いけれど3歳馬だし、バッサリ切ろう。福永祐一騎手の馬に本命印を打つのは久しぶりですが、マルカプレジオに期待します。前走の負けは気になりつつも、阪神競馬場のダート2,000メートルで良績がありますし。対抗は58.5kgの斤量と近走の冴えない成績は不安ですが、G1勝ちもあるニホンピロアワーズがもう一花咲かせるのに期待します。
 
  シリウスステークス
◎09番:マルカプレジオ
○04番:ニホンピロアワーズ
▲03番:ナムラビクター
△02番:アウォーディー
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック