忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
4 8
12 15
19 22 23
26 27 28 29 30


 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 川口春奈 様のような可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
  新潟2歳ステークス
◎06番:プレトリア
〇08番:フロンティア
▲05番:オーデットエール
△13番:シンデレラメイク
  キーンランドカップ
◎01番:ブランボヌール
〇10番:シュウジ
▲11番:ソルヴェイグ
△13番:メイゾンジュニア
 
 サマーシリーズも気が付けば終盤戦に差し掛かっていますね。8月のレースもこの日曜日が最後。今回は札幌競馬場でサマースプリントの一戦、キーンランドCが行われますが、現在のポイント上位馬の参戦がないようなので、サマースプリントの優勝馬の決定は最終戦のセントウルSにもつれこむこととなりました。一昨年札幌競馬場で奮闘が著しかったモレイラ騎手ですが、昨年、今年とちょっと微妙ですね。先週も1番人気馬での勝ちはあったものの、ちょっと人気を下げている馬だと取りこぼしも多かったようですし、土曜日もいまひとつだったようで、木曜日あたりは、シュウジかソルヴェイクか本命をどっちかにしようと考えていたのですが、昨年の1、2着馬がいるので、そのまま印をつけました。ソルヴェイグが1番人気かと思っていましたが、前日最終オッズを見ると微差ですがモンドキャンノが1番人気なんですね。川田将雅騎手もそろそろ重賞を勝ちそうな気もしますが、三浦皇成騎手がここ札幌で復帰したし、復帰後重賞勝利とかありそうな…?
 新潟2歳S、新馬戦で戸崎圭太騎手が乗って勝った馬が何頭か出てますね。もしWASJに出場せず新潟2歳Sに出るとしたら、どの馬に乗りたかったのか聞いてみたい。人気は割れていますが、前日最終オッズではムスコローソが人気ですね。個人的に最初はオーデットエールを本命にしようかなと思ったのですが、経験値の浅い若駒達にとって、ゲートに長い間いつのは酷なのか、どうも偶数番号の馬が優勝しているイメージがあるので、偶数番号の馬から本命を選びました。フロンティアは前走逃げたので、前走差したプレトリアを本命にしました。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック