忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
23 24 25 26 27 28
29 30 31

新潟競馬場名物といえば、芝の直線1,000メートル。そのコースで唯一の重賞がアイビスサマーダッシュなのであります。サマーシリーズが昨年マイル戦も導入され、サマー2,000シリーズ、サマーマイルシリーズとあり、短距離戦ではサマー1,200シリーズではなくスプリントと距離を限定できないのもこの1,000メートル戦があるかもしれません。
 新潟競馬場はアイビスサマーダッシュ。土曜日の閃光特別を見ても、やっぱり外枠有利ですね。枠では1番人気も2番人気もいなかった7-8が1番人気でしたし…。で、前日オッズの1番人気はハクサンムーン、2番人気はパドトロワ。いや、昨年のサマースプリントのチャンピオンだし、今年も函館スプリントSを勝っているとはいえ、別定で59kgも背負わされたらさすがにいいとこ掲示板でしょう。1番人気のハクサンムーンは、昨年3歳ながら4着と健闘してますので、7枠と良い枠に入ったし、納得の1番人気か…。昨年は牡馬のワンツーとなりましたが、基本的にこのレースは牝馬が強い。しかも今年は3歳馬の出走がないので、コーナーもないので駆け引きよりもダッシュ力優先なので、斤量が牡馬より2kg少ないのは大きな利点でしょうネ。ちょっと内枠に入ったのが気がかりですが、テンは早いようなので、早めに外に持ち出せれば期待できそうなフォーエバーマークを本命にします。村田一誠騎手は直線で強いらしいからね。ただ、みんな考えることは同じなのか、2枠に入っても微妙に人気してますね。対抗は芦毛の牝馬ヤマニンパピオネに期待。
 函館競馬場はクイーンステークス。出走総数8頭って、枠連の発売がない頭数か…寂しい。前日オッズを見ると、オールザットジャズ、アイムユアーズ、マルセリーナの重賞ホースに人気が集まってますね。内田博幸騎手、戸崎圭太騎手も怖いけれど、北海道での騎乗機会は少なそうな川田将雅騎手のマルセリーナを本命にします。
 
   アイビスサマーダッシュ
◎04番:フォーエバーマーク
○16番:ヤマニンパピオネ
▲13番:ハクサンムーン
△01番:ビラゴーティアラ
   クイーンステークス
◎07番:マルセリーナ
○08番:キャトルフィーユ
▲05番:アイムユアーズ
△01番:オールザットジャズ
 
 英国王室のベイビー誕生で、ダイアナ妃の話題もチラホラとニュースで見るので、プリンセスメモリーが怖いかなぁ…、と、思うのは、オイラだけじゃないはずだ。でも、今回は印を打たなかったけれど…

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック