忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
4 6
13
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 川口春奈 様のような可愛い美女、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。…として日夜…とはいかないけれど孤軍奮闘しているオイラは、競馬やボートレースでがんばっております。もちろん、馬券や舟券を買うユーザーという立場でですよ。
 
 当初は5月に施行される筈だったボートレースの公式サイトのリニューアルが7月20日からいよいよリリースされるようですね。7月20日といえば、もともとは海の日。何年か前から「ハッピーマンデー」だとかわけのわからんことを言い出して祝日を月曜日にするという暴挙に出たので、いまは基本普通の日ですが、元海の日、水上の格闘技と言われた(?)競艇、現ボートレースには似合いの日かもしれませんね。
 詳しいことはわかりませんが、個人的にはオッズが見られるというのが嬉しいですね。

公式サイトがリニューアル

 オッズって別に今も見られるやん…という方もいらっしゃるでしょうが、懐かしの8.6秒バズーカさん風に言えば「ちょ、ちょーっと、待って、待って、お兄さん」という感じですね。オイラが見られると書いてるオッズはレースが終了しても確定オッズが見られるということです。競馬、中央競馬も地方競馬も過去何年分かまでは把握しきれていませんが、レースが終わったあとも各馬の単勝や複勝のオッズをはじめ、確定オッズを見ることができますが、ボートレースはいまのところ、レース前やレース後も払戻が確定するまでは確認できますが、払戻金が確定すると、もうオッズは確認できなくなってしまいます。普通はそれで不自由を感じていらっしゃらないのかもしれませんが、オイラは競馬では投資競馬として自分のブログで投資結果を載せていますが ( ちなみにここです。 ) この投資競馬の影響が大きいと思うのですが、ボートレースでもオッズというか人気というか、その辺を意識して舟券を購入しています。でも、仕事などでなかなか思うように投票できない苦さを感じております。
 そんなオイラが、実際に投票できなかったレースで、例えばレース結果を見ると、三連単が払戻金500円で1番人気とか書いてあれば、それは見たままわかるのですが、例えば、その1番人気がそうであったとして、2番人気はどうだったのか? 2番人気が仮に560円だとか、それほど差の無いオッズだったのか、あるいは1,500円以上ついた2番人気だったのか? 仮に2番人気が1,500円以上ついたとして、調べていけば、1番人気が5倍以下で2番人気が10倍以上つくという、あまりお目にかかれないようなオッズのときに、1番人気の的中率が4割を超える…なんていうデータがあれば、仕事が休みの日なんかに、時間のある限りオッズを調べて、1番人気が5倍以下で2番人気が10倍以上のオッズがあれば、1番人気の1点購入で勝負! なんていうこともやりやすくなるわけですよ。
 なんか長文で本人は納得できてはいるのですが、これ読む気にはなれないでしょうが、仮に読んでくださった方がいらしても、「はぁ?」って感じでしょうが、個人的には、ちょっと期待してます。
 ただ、レース一覧の開設で「締切時間が一目瞭然」と書いてありますが、「締切時間ではなく、締切時刻の間違いでは?」と思ったのですが、もしかしたら、次のレースの締切まであと〇分」とか表示されるのかもしれませんね。
 
 まぁ、おっちゃんが何言ってもピンとこないので、昔昔遊んだ某ゲームのヒロインの力を借りて、いまの気持ちを大雑把に語ると、


 という感じでしょうか…。
 最近は競馬の重賞は予想書いているのに、ボートレースは全然予想などもアップしていませんが、舟券は馬券と比較すると額は低いですが、いまでも、しぶとく舟券を買っております。
 1つ気になるのは、ボートレースの公式サイトとテレボートのサイトが合併するとか書いてあったのですが、それは、便利になるのかな?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック