忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 最近、映画を観る機会が減っているし、観てもブログにアップしていない場合も多いので、久しぶりの映画の更新ですかね。今年、最後かもしれない映画鑑賞…。今年どーにか見たいと思っていた西遊記はじまりのはじまりを見ることができました。
 鳥山明様も「銀河系最強の面白さ!!」とコメントされていたし、期待しました。映画評でも好感だし、少林サッカーもおもしろかったし…。
 西遊記はじまりのはじまりもおもしろかったのですが、ちょっと期待しすぎたのか、そこまでおもしろいかな…というのはありましたが、アクションあり、ギャグありで楽しめました。…ただ、西遊記のイメージとのギャップにちょっと悩まされたりして…。
 
 で、昔日本テレビで放送されたドラマの西遊記。三蔵法師役に、どういう経緯で役が決まったのかは知りませんが、夏目雅子様という女優が演じて好評を博したためか、その後三蔵法師といえば女優が演じることが多い日本では、三蔵法師を女性だと勘違いしている人も多いかも、特に先に書いた日本テレビ西遊記を見たことがない…というか、これ以降の西遊記しか知らない若い人は三蔵法師が女性じゃないのに違和感持った人いたりして…?
 
 話それましたが、映画、おもしろかったけれど、段という女性がちょっと切なかったですね。もうちょっと違った別れ方にしてほしかったなぁ…。…




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック