忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 ストリーファイターIIの春麗のような、飢狼伝説2の不知火舞のような、大胆なお姿も拝んでみたい、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、加藤綾子アナのような才色兼備な美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く出かけられたらなぁ…。ラピュタ☆
 
 映画を見ました。帰ってきたヒトラーという作品です。原作を知らずに勢いで(?)見たのですが、予測していたものとは、ちょっぴり違う流れでしたが、笑うというよりは、いろいろ考えさせられる気のする作品でした。
 最初はモノマネしてる芸人と思われていて嘲笑されていたヒトラーさんですが、本人だとは思われていないようですが、その迫力に周囲も圧倒されて、批判する者、支持する者がいろいろ現れて…。最期はどうなっていくのかな…と思ったら、なんだか微妙な終わり方でしたが…。
 
 ちょうど今日ですかね? 英国のEUの離脱問題の投票。その他情勢を見まわしても、日本でも参議院選挙の公示が始まり、選挙運動の真っ只中、米国でも大統領選挙の話題と…。世界が揺れるこの時代。ブレの少ないカリスマ性を持った人が登場すれば、その思想が危険でも惹かれる人も多いのかもしれませんね。ある意味ではタイムリーな映画なのかもしれません。
 
 笑うな危険という触れ込みですが、この時期の公開なせいか、笑うより考えさせられてしまいました、同じこと繰り返して書いて申し訳ありませんが。
 
 上映している映画館も少ないようですが、機会があれば見てみるのもいいと思います。でも、人によっては露骨に不快感を感じる…、そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。とはいえ、ヒトラーのことを中傷するとか賛美するとか、そういう作品ではないのですが…。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック