忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

映画を観ました。『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』です。ルパン三世は小学生のころから再放送なんかでもよく観ていました。名探偵コナンは、もう20年以上前、まだ週刊少年のサンデーを買っていたころ連載が始まったので、一年ぐらいはマンガで読んでいましたが、アニメはあんまり観てないんですよね。ただ以前テレビでやってたコラボは観たけど…。
 ストーリーをムービーウォーカーから抜くと…
 
 米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアという大変貴重な宝石を狙うルパン三世(声:栗田貫一)からの予告状が届いたことから、ルパン専任捜査官 であるICPOの銭形警部(声:山寺宏一)と警視庁の目暮警部(声:茶風林)は協力体制を敷く。激しい攻防戦の末、躍起になる警察の目をかいくぐりルパン にまんまとチェリーサファイアを盗み出されてしまう。そしてルパンは、峰不二子(声:沢城みゆき)をそばに置くアラン・スミシーという謎の男(声:内野聖 陽)に電話をかける……。その頃江戸川コナン(声:高山みなみ)ら少年探偵団は、来日した海外の超人気アイドル・エミリオと美人マネージャー・クラウディ ア(声:夏菜)に釘付けになっていた。そんな中、ルパンの相棒・次元大介(声:小林清志)がエミリオのボディーガードについているのを見つけたコナンは、 ルパンらが何か企んでいることを察知。さらにライブ中止を要求する脅迫文がエミリオの元に届き、私立探偵・毛利小五郎(声:小山力也)が身辺警護にあたる ことに。ルパン一味の逮捕を目指す少年探偵団は、思いがけず石川五ェ門(声:浪川大輔)の待つアジトを発見する。エミリオのライブ当日、会場の東都スタジ アムでチェリーサファイアをめぐる恐ろしい取引がなされるという情報を得たコナンと灰原哀(声:林原めぐみ)。ライブの熱狂の渦の中で、ルパン一味や警 察、探偵、アラン率いる謎の組織の思惑が交差する……。
 
 というもの。この映画の本編を観る前に予告でドラえもんの予告も観たのですが、声を聞くと、やっぱりルパン三世はがんばってるな…と…。
 で、映画本編ですが、効果音やBGMが大きくて台詞がちょいちょい聞き取りにくいんですよね…。字幕欲しいとか思ってしまった。よくわからないけど、ルパン三世とコナンはお互いを知ってるようですね。コナンの方はよくわからなかったのですが、ルパン三世の方は、昔観てた雰囲気があって、なかなか楽しめました。でも、やっぱり時代は変わったなぁ…と、ちょっと年寄りじみた感想も持ってしまった…。
 
ルパン三世VSコナン
ルパン三世VSコナン




公式サイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック