忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 この前の土曜日が公開日だったと思いますが、ハロー!純一という作品を観ました。この映画、保護者同伴ならば小学生以下は無料で観られるのだとか…。上映している映画館も少ないうえに、土曜日の夕方の回を観に行ったので、もしかしたら ガキ お子様たちが大勢いるのかも…? と、思っていましたが、それほど混んでいなくて、まずは「ホッ」でした。
 ストーリーはいつものように? ムービーウォーカーか、もしくはダイレクトにハロー!純一公式サイトに飛んでいただくかして確認していただくとして、この映画、実は最近まで知らなかったんですよね。この作品を観る前に観た映画で予告を観て、「あれ? 満島ひかり様が出てる…」って感じで興味を持って、なんとなーく観たくなって、オイラとしては珍しく土曜日に映画を観に行きました。満島ひかり様といえば、昔NHKの朝ドラおひさまという作品でヒロインの親友役で見て意識した女優様です。その後、いろんな作品に出ていらして、女優としての評価も高いお方ですよね。前述したおひさまで見たキャラクターと雰囲気が似ていて、凄く親しめた作品でした。

 携帯電話なども出てきますし、物語はレトロな設定ではなく、現代のお話なのですが、なんとなーく昭和時代の作品を見ているような感じになってしまったのは、オイラが歳を取ったということなのでしょうかね…。ストーリーはベタと言えばベタな展開なのかもしれませんが、それゆえ、見ていて疲れたり、変に考えたりすることなく、すんなり見ることができました。まぁ、条件付きながら小学生以下は無料にして、こども達に観てもらいたい作品に難しいことを挿入することがナンセンスなのでしょうが…。
 出だしの方では言いたいことをはっきり言い切れず、もどかしい主人公に、昔の自分を少しダブらせたりしてイライラしたところもありましたが、ちょっと破天荒とは言いませんが過激なところがある(?) アンナ先生は、なんだかんだ言ってこども達とまっすぐ向き合い、教育実習生ながら、なかなかの指導力のあるお方でした。最後ほノリに乗ってエンディングに突入でした…。まぁ、この作品だから、教育実習の期間が終わってさよなら…でエンディングよりも、こういう終わり方が合っているのかもしれませんが、ちょっとだけあっけない気がしてしまいましたが…。
 
 予告編でも見られますが、ピーナッツのCM…というか、エンディングでみんな…、とくにアンナ先生がノリノリで踊っていたダンス(?)は、もともと何かのダンスとして有名なものなのか、この作品のオリジナルなのかわかりませんが、個人的にラッキー池田様をちょっと思い出してしまいました。なんか、撮影現場も楽しかったんだろうな…。


ハロー!純一登場人物
ハロー!純一登場人物

先にも書きましたが、公式サイトコチラです。

あと、映画本編とは関係ありませんが、こんな動画もありました。

もちろん、スピンオフでもありません…。

 
 最後に、満島ひかり様はイイ女ですねぇ~…

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック