忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 近所のスーパーの店員さんで『この娘可愛い』と思っても、そんな女性を挙げても多くの人は知らないし、個人情報云々の観点から問題も多いだろうし、そんなわけで、この『勝手に綺麗なお姉さん』では芸能人の方を取り上げているわけですが、今回オイラがお気に入りとしてあげるのは。テレビなどで活躍なさっているものの芸能人というわけではない、植木理恵様という心理学者です。いろいろ著書を出されている方でもありますが、「ウツになりたいという病」という著書以外まったく読んだことがないので、割愛しちゃいます。
 植木理恵様の出演番組をチェックしているわけではないので、ホンマでっか!?TV以外ではそんなにたくさん観たわけではないのですが、ホンマでっか!?TV以外では、心理学者であり臨床心理士としての立場から心理評論家としてアドバイスしているわけですが、ホンマでっか!?TVではバラエティー色が強いキャラになってしまっていますね。この番組は脳科学者や教育評論家などいろんな先生が集まるので、珍しい番組ではあるのですが…。実際に番組以外で交流があるのかは不明ですが、スペシャルでロケなんかしたときは番組で共演している門倉貴史様とイチャイチャしていることが多いですね。



ホンマでっか!?TV等、テレビでの活躍も増えている 植木理恵さまっ
ホンマでっか!?TV等、テレビでの活躍も増えている 植木理恵さまっ



 そんな彼女ですが、番組がまだ深夜ってほどでもないけど23時過ぎ頃から放送されていた初期のころに比べて、いまの21時台に移ってからの方が断然可愛いと思うのは、オイラだけではない…と思う。もしかすると、メークさんやスタイリストさんの手助けもあるのかもしれませんが、人に見られるという意識は人を美しくするんですかね…。
 心理学者の植木理恵様は、心理学をかなりの高レベルで勉強なさっているのに、イケメンがゲストだと自己アピールしたり(?)、心理学を勉強しているのに騙されていたり…と、知識があるということと、実生活で実践するのはやっぱり違うんだなぁ…と痛感…。なんか離婚経験もあるようなことを以前言っていたような…?
 でも、学者(?)でこれだけ可愛いなら十分かな…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック