忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 この番組が何歳向けの番組かはよく知らないけれど、この番組を観ていたのは、たぶん中学生の頃だったと思う。はに丸くん(とひんべえ)は、当時番組を観ていた人たちにとっては、きっといまでも愛されキャラだと思う。いまでこそ、ビデオなんかもHDDで気楽に高画質録画…なんてできますし、テレビ局だってサーバーなどの利用も含め自局の番組を保存してますが、当時は家庭用のビデオの普及率も、まだまだ高いとは言えず、またビデオテープも高かったため、この番組を録画して残してるというのは貴重でしょうし、放送局の業務用のテープはもっと高価だったので、上書きなんてザラだったようで、このころの番組を観たいと思っても、1話や最終回など記念すべき回は残っていることはあっても、もう映像が残ってないようなので、オープニングでも貴重な映像です。ありがとうございます。


 ちなみに、笑っていいとも!のテレホンショッキングのコーナーに、南豊和様が出演されたときに、はに丸くんも出た…というのがあったと思うのですが、これ、どっかで動画がアップされてないですかね? 自分でも、なんか本当にはに丸くんが他局に出たのかどうか、自信がなくなってきた…。たしかタモリさんに、ちょっとツッコマレていたと思うのですが…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック