忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 1つ前の記事で書いたけど、オイラはナムコのゲームが好きでした。ファミリーコンピュータのソフトもナムコット(ナムコが発売する家庭用ゲームにつけたブランド名らしい、ちうのまにか廃止されてましたが…)作品を優先して買うことが多かったオイラ。スターラスターというゲームもナムコが発売したゲームだから…という理由で買ったんですが、最初はクソゲーとしか思えませんでした。わけわからなかったし…。でも当時はほぼ定価で買ったし、買った以上は遊ばないと…ってことで、何度か遊んでいるうちに遊び方がわかりました。独特の3D感覚、なんでも球面の中の3D空間ということで、ちょっと遊んだぐらいではとっつきにくいことこのうえないのですが、苦労してはじめてアドヴェンチャーモードをクリアしたときは感動よりもむしろ疲労感が高かったことを覚えています。スターラスターの遊び方などは解説が面倒なので省略しますが、暗黒惑星を倒したのは結局2度だけだったと思います。
 なんとなーく、ようつべ動画でいろいろ観ていたら見つけた動画。3つに分けて投稿された動画ですが、最後の部分を貼っておきます。





 このゲーム、クリアもしくはゲームオーバー時にスコアによってランクが表示されるのですが、動画ではクリア時のランクが最高位の『マーシャル・オブ・フォース・パラゴン』ですね。お見事です!
 余談ですが、オイラが自分のサイトからリンクを貼っている掲示板のランクもスターラスターのランクなんですよね…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック