忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
2
9
13 15 16
17 18 19 20 23
24 25 26 27 28 29 30



 今回取り上げたドラゴンスピリットというゲームは、オイラは自力でクリアーしたことがありません。でも好きなゲームの1つです。このエンディング、動画ではエンディングクレジットから始まりますが、ザウエル(ラスボス) を倒すとエンディングクレジットに入る前にデモまであって、ザウエルを倒してからネームエントリーまでの間、プレイヤーは実に3分を超える時間何もできずエンディングクレジットを延々と見せられるわけです。オイラはこのドラゴンスピリットのエンディング曲が好きなので聞いていて苦になりません…もっとも、自力でクリアしたことがないので他人様のクリアしたのを見てエンディングの曲も聞いていたわけですが…。
 で、先に書きましたが、このエンディングクレジットの前のデモは今回の動画に入っていないのでちょっと残念ですが、そのデモでまだアムルに戻る前のブルードラゴンの時にアリーシャ姫は「アムルゥ~」と叫んで(?)いるので、アムルの正体(?)を知っていらしたんですね。きっと。



 ちなみに、このドラゴンスピリットというゲームですが、8人に1人ぐらいの割合で“ドラゴンスピリッ”と言ってしまうそうです、なんてこったい…。
 ちなみについでにもうひとつ、最後のおまけでドラゴンスピリットが発売されるまでのナムコ(当時) の業務用ビデオゲームの名前がズラーっと出てきますが、サンダーセプター(2含む) のスペルをわざと(?) 間違えるなど、最後までプレイヤーを油断させない演出もナムコ(当時) らしい?


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック