忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 ハッピーバースデー トゥ ミー
 
 ハッピーバースデー トゥ ミー
 
 ハッピーバースデー ディア オイラ
 
 ハッピーバースデー トゥ ミー
 
 
 …ということで、毎年書いてるような気もしますが、「 藤島士半先生のなんとなーく生きてます  」では初めて書きますね。だって、「 藤島士半先生のなんとなーく生きてます  」を書き始めてから初めて迎えた誕生日ですからね。




 本日、4月 7日のスーチーパイの日はオイラの誕生日なのであります。毎年、ぼっちな誕生日だけど、寂しいという感覚も薄れて、すっかり慣れてしまっている自分がちょっと悲しいし、これが 40代最後の誕生日だという事実もちょっと寂しいのでした。




 ちなみにオイラがまともに遊んだことがあるのは、プレイステーション用のソフトで発売された「 アイドル雀士スーチーパイ Limited 」だけなんですけれどね…。
 
 まぁ、とにかく、お誕生日おめでとう、オイラ! なのですが、正直、2月のはじめごろ、日本でも騒がれはじめたときはこんなに長引くとは思ってもみなかった新型コロナウィルスの感染問題、いまはお祭りムードなんてダメで、東京や大阪など全国の 7都府県でちょうどオイラの誕生日の今日、午後 7時に総理大臣自ら記者会見 ( ? ) に臨むとかなんとかで、緊急事態宣言がどうとか…。オイラはいまのところ幸いにも感染はしていない ( …と思いますが、正式に検査したわけではありませんが… ) 来年、50歳の誕生日を無事に迎えられるかどうかは、まだまだ油断咳内状況なのかもしれません。毎年、ぼっちな誕生日なので、パーティーとかもないし、ただ 1つ年齢を加算するだけの日なのですが、今年は世界中が悲壮なムードなので、なおいっそう寂しい誕生日に感じてしまうのが…。
 
 まぁ、とりあえず、毛一次、あらためて、『お誕生日おめでとうございます。オイラ!』

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック