忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 Intarnet Explorer の起動および、リンク先への移動があまりに遅すぎるので、最近は FireFox … Mozila っていうの? まぁ、いわゆる狐さんを使っています。
 オイラの持っているPCは、OSがウィンドウズのXP。ペンティアムの1Ghzのcpuなのですが、もはやネットの進化についていききれないのか、最近、重くて仕方ない。
 以前、1年ほど前までは、Google chrome が早くて使いやすかったけど、このごろ、重いので、狐さんも軽くはないのですが、クロームよりも軽くすんでいるので、こっち使ってますが、クロームを使わない理由が、もうひとつあります。
 グーグルクロームを使って、次回に起動して、Spybot でスパイウェアなどのサーチをすると、ほぼ必ずといっていいほど、最低1つ、多いときは10以上の問題箇所が出てくるんですよね…。 まぁ、グーグルクロームというかグーグルは、広告を効率よく表示させるために履歴などを参照するようなので、それ関連のプログラムなのかもしれませんが、なんとなく不気味なので、グーグルクロームを使うのはためらうんですよね。ただ、ファイヤーフォックスだと、動画などがうまく表示されないサイトがチラホラあるのが、玉に瑕(たまにきず)ですね…。トホホ…。
 そろそろPCの買い替えもしたいし、スマホも買い換えたいが、先立つものが…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック