忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 さて、オイラは随分前、いつからかは正確には覚えていませんが、たしか東日本大震災が起きたころにはサービスを利用していたと思いますが…。
 blogram ( ブログラム ) というサービスを利用していました。なんとなくおもしろそうと始めたのですが、ここ何年かは、ブログパーツを貼り付けていたものの、さほど気にしていなかったような…。
 少し前にメールをチェックしたら、blogramの終了のお知らせが届いてました。今月の末尾、2018年 10月 31日で終了だそうです。
 
 https://blog.blogram.jp/2018/09/6-1.html
 
 なんだか終わると聞くと、急に 寂しくなりますね。で、もう残りも 2日ほどですが、久しぶりに覗いてみたら…。


えぬほめ


 最近の関心事が…。基本的というか何年も経っても、あまり変わらないのですが、一番変動が大きいのが女性タレントの方々、ブログラムは各カデゴリーで順位が付くのですが…。


えぬほめ


 一応、1位をとったカデゴリーですが、競馬関連はおいといて、女性タレントを見ると、井上真央様、永作博美様が 1位ですね。ここには載っていませんが眞鍋かをり様が 2位にランクインしております。上の『 New 』の表記がついていますが、新垣結衣様と石田ゆり子様はランクインはしておりません。実はブログラムでは同じジャンルのカデゴリーは最大 3つまでと決まっていて、井上真央様、永作博美様、眞鍋かをり様は「女性スター」というジャンルなので、すでに 3人がランクインしているため、新垣結衣様と石田ゆり子様は入らなかったわけですね…。
 
 女性タレントでいえば、ブログラムを始めて間もないころは、小林麻耶様、六車奈々様が 1位だったのですが、それ以降、釈由美子様が 1位になったときもありました…。オイラも移り気ですね。
 そんな変遷の記録などは残っていないので、振り返れませんが、最近は昔をしみじみ思い出すことが増えてる気がします。
 
 そういえば、ジオシティーズも来年春でサービスを終了とか、ぐぐたす ( google + ) も来年夏までに終わるとかニュースでやってたなぁ。なんだか寂しい。 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック