忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  今日はお休みだったので、NHK総合で12時45分から再放送していたてっぱんを観ました。瀧本美織様主演のてっぱん、これを観るとお好み焼きが食べたくなるのです。どうせなら、及川奈央様や小野真弓様のような可愛い女性とご一緒に…小林麻耶様のような可愛い方と一緒でもいいのですが、3人とも、華やかな雰囲気で下町のお好み焼き屋は似つかわしくない気もしますが、「わなびう」とビールを飲みつつ、お好み焼きって良さげ…。もっとも、てっぱんの舞台の“おのみっちゃん”はアルコールは販売しておりませんが…。
このてっぱん、最初のころは展開が早いテンポでしたが、ちょっと落ち着いた感もしますね。しかし、「味は口ほどに物を言う」や、「立つ鳥ダシを濁さず」など、諺ダジャレっぽいタイトルと違って、第13週のタイトルは「ふたり」と、なんだか意味深(?)なタイトル…。そういえば大阪が舞台のちりとてちんもまんてんも結婚してたなぁ…。もちろんNHK連続テレビ小説のなかにはヒロインが結婚せずに終わったものもありますが、ちりとてちんにしろ、まんてんにしろ、大阪が舞台じゃないものにしろ、最初は夢に邁進するヒロインが、言い合いというか喧嘩してる男の人と、何かの拍子に急接近…なんていうパターンが多いので、てっぱんのあかりと滝沢ももしかしたら? なんといってもあかりの故郷は広島県、お正月に滝沢が選抜された駅伝も広島県で行う…。 ん? これは…。 まだ目が離せないな、てっぱん…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック