忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  もう、てっぱんも第12週で、今週は、『味は口ほどにものを言う』というお題だそうです。NHK総合やBSで放送されている連続テレビ小説『てっぱん』。松下奈緒様の『ゲゲゲの女房』と井上真央様の『おひさま』の間にはさまれて、ソニー損保のお姉さんこと瀧本美織様もかわいそうかも…、と、思っておったのですが、このてっぱん、結構お気に入り、ちりとてちんやまんてん同様、大阪が舞台というのが関西住みのオイラにはツボなのかも…、もっとも、ちりとてちんは言うほど観てなかったりするのですが…。
さて、今週はいきなりオイラにも耳の痛い話からスタートしました…。「がんばっても結果出さんかったら意味が無い…」と言われる浜勝の社長と鉄平。自称郵便屋さんのオイラも年賀ハガキの売り上げが悪く、なんか、いきなり凹まされましたが、今週から、でんさんの孫としてツンツンキャラ(?)の小学生の女の子が登場! 狙っているのか?NHK!? まぁ、  生意気っぽいセリフであかりを凹まして(?)終了した第68話、水曜日以降がどう展開するのか…。今週でいなくなるのか来週も登場するのかわからないけど、冬休み目前で新キャラ登場かぁ…。絶対最終的には笑顔で両親の元に帰って行くであろう、みさき…だったかな。いやいや、NHK凄い気がする、小学生のツンデレ女子を登場させるとは…。てっぱん、まだまだ落ち着かない展開が続きそうですね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック