忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 今週のJRAの重賞って、宝塚記念だけなんだね。最終的には今井りか様…というかうまDOKIを観て、前日オッズを見て決めますが、1番人気(だと予測される)のオルフェーヴルを思い切って消そうかと思ったのですが、有馬記念を勝ったときと同じく6枠。しかも主戦の池添謙一騎手は、兄ドリームジャーニーだけでなく人気薄だった牝馬のスイープトウショウも宝塚記念で6枠で勝たせているので、これはもう、「6枠の池添」と勝手に読んでオルフェーヴルを本命にするべきなのだろうか?
 話がそれるけど、関東のリーディング争いは、蛯名正義騎手が内田博幸騎手をまた抜いていたんだね…。関西は3位に川田将雅騎手ではなく浜中俊騎手がいますね…。
 今年のJRAのCM、THE WINNER では、グラスワンダーに破れスペシャルウィークが凱旋門賞挑戦を断念した宝塚記念が取り上げられていましたが、オルフェーヴルはどうだ? ウィンヴァリアシオンに一矢報いられたりするのか? でも、岩田康誠騎手はJRAのG1をすでに3勝してるし、今年はダービージョッキーにもなったし、グランプリまではどうだろう?
 とにもかくにも重賞が1つしかないので、集中できそう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック