忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 昨夜、零時を過ぎたころ、PCを使っていたら、目の前に蚊か何か虫が飛んでいるように見えたけど、何か目の前で止まっている…。PC画面から目を逸らし虫の方を見ると、虫ではなく蜘蛛でした。天井から糸をひいてツーッと降りてきてました。ビックリして椅子から飛び降りました。腰を抜かすほどではないものの、オイラは蜘蛛や虫は苦手。こんな姿憧れの優木まおみ様や眞鍋かをり様が見たら鼻で笑れそう…。
 蜘蛛が苦手なのは小説だったかな、蜘蛛の糸の話のせいか、どうも蜘蛛に手をかけるのを躊躇しちゃうんですが、非常にほっておけない場所でぶら下がっていたので、蚊取り線香の煙でいぶしてみたら、蜘蛛にも効くのか、力なく落下…でも、糸をひいての降下でしたが…。ひとまず床まで落ちてきて弱っているようなので糸をひいて外して、床を見たら弱っていた蜘蛛の姿が無くなっていた…。糸を外したときに勢いあまってどこかに投げてしまったのか?弱っているように見えたが、実は弱っていなくて再起に燃えてどこかに隠れているのか??
 もし、あのまま放っておいたら、蜘蛛の巣を部屋の中ほどに堂々よ張られていたのだろうか? 蜘蛛ってちょっと湿気があってじっとしてれば2週間は平然と生きていられるそうですね、いや、どうでもいい話しでしたね…

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック