忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  本日(11月30日のこと)と明日(12月1日のこと)が遅い時間帯のお仕事。昨夜はビール、本日は日本酒を呑んだ。オイラはビールはそこそこ呑めるのですが、酎杯やカクテルなどジュースっぽいお酒を除けば、ビール以外は焼酎も洋酒も日本酒も苦手なんですが、日本酒は醸造酒で適量なら健康にむしろ良いと聞いて、ビールばっかりもなんなので、最近はひとりで呑むときは意図的に日本酒を呑んじょります。これは日本酒だからというわけではなく、ビールでもそうですが、及川奈央様のようなセクシーな方や小野真弓様のような可愛い女性と一緒に呑むことができれば、さぞかし美味い酒なのだろうなぁ…。
ただ、オイラはまだまだ日本酒の初心者で、ビールのようなペースではとても呑めない。少し前に「晩飯にすき焼きと日本酒」とツイッターにツイートしましたが、熱燗で呑んでいたのですが、熱いので、フーフーと息を吹きながら啜るように呑もうとしたら、思いっきり咽(むせ)てしまい恥ずかしい思いをしました。白鶴だったかな? 出てきたの…わずか180mlを呑むのに苦戦してしまった…。まだまだよのー、オイラ…。
しかし、いまも体がちょっぴり火照っている感じがするし、酔っているのはまぁ仕方ないとして、ものすごい睡魔に襲われております。今週ずっと寝不足っていう理由だろうけど、日本酒の影響もあるのかも…。
まぁ、これからもビールのみならず、日本酒にも挑戦していこう…。でもなぁ、王将なんかでもビールセットとかあったり、ビールと一品でサービス価格とかが多いんですよね…。それでついついビールで済ませてしまうこと多々…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック