忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 最近、休みの前の日は日本酒を呑むのがマイブーム。ただ日本酒は熱燗で頼むオイラ。昨年の晩秋ぐらいから日本酒を呑む機会を増やしたので、いままでは熱燗で問題が無かったのですが、さすがにこれからの季節は熱燗は厳しいだろうね。まぁ、冷酒でもいいんでしょうけどね。
 昨年の夏ぐらいまでは、わなびう党として、ツイッターでもハッシュタグ『 #wanabeer 』をつけてビールを呑んでいることをアピールしていたオイラですが、どうも日本酒が健康に良いというような広告を見たので、ちょっと日本酒に興味があったものの、実はビールのような炭酸は呑みやすいし、カクテルのようなジュースっぽいものも飲めるものの、日本酒や焼酎、ウヰスキーなどがダメだったオイラは、なかなか手を出せなかったのですよね。そうしたら、ホンマでっか!?TVという番組で、テレンス様が加齢臭にも効果があるらしい…というようなことを言っていたので、ちょっと呑むようになりました。最初は蒸せて一合っていうの? 180ml入りのものを飲み干すのも随分苦労したけど、いまなら350mlぐらいはいけるようになってきた。でも、オイラ、お酒はあんまり強くないみたい。正直一合でも物足りなさを呑み終えた直後は感じるものの、少したつとフラフラ手前になります。夕方などのタイムサービスを除けば、日本酒の方がビールより安く済む ( 日本酒一合とビールの生中の場合 ) ので、お酒を呑むならビールより経済的だしね。でも、王将だと店舗によってビールセットなんていうお得なセットがありますが、日本酒では頼めないんですよね…。
 ところでツイッターで『 #wanabeer 』のような感じの日本酒用のハッシュタグってあるのだろうか?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック