忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 詐欺かどうかわからないのですが、最近、自宅や職場に「年金対策などで関東のマンション経営の話があるので会って話そう」みたいな内容の電話が断っても何度もかかってくる。鬱陶しいし、怖い。実際は内容もなかなか言わないし、対応は横暴です。 
電話、とくに職場だとお客様からかもしれないし、出ないわけにもいかないので困り果てる。実際に会って話しを聞いたこともないし、もちろん聞く気もないのですが、精神的にまいるよね。たまにテレビで観る「儲かるから」と言って、実際には儲からない…一応契約行為なので詐欺と立証できない…というあのケースでしょうね。
ここから想像になるのですが、マンションの一室を購入し、その一室を賃貸にして、その賃貸の家賃収入が利益となる…という感じなのではないかと思います。実際にそういう経営はあるそうで、いまは仕事の都合などで仕事場の近くの賃貸マンションだけど、将来は分譲マンションに住みたい人がローンを組んで購入し、賃貸として貸し出して、賃貸収入を足してローンを返すというもの。賃貸料の方が高ければローンとの差額が利益になるというものだそうです。ただし、これは賃貸で借りてくれる方がいて、きっちり賃貸料を納めることが大前提です。
名のある会社でも、この不景気で、はっきり言って難しいだろうに、いきなり電話でろくに詳細や会社のことも語らないうえに、逆切れするような対応をするところが、まともな経営をしているわけがないと思います…というよりも、絶対まともな会社じゃないと断言できそうです。
けっこう、しつこいから、またかかってきたらイヤだなぁ…。こういうのって、警察などに相談した方がいいのかなぁ?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック