忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 スーパーに行ったら、『尾道たこ焼き』なんていうのが売っていた。尾道っていうか広島はお好み焼きは有名でしょうが、たこ焼きも有名なのかな? もしかして…。
 今年の春まで放送していたNHKの連続テレビ小説『てっぱん』という瀧本美織様がヒロインを務めたドラマの影響で、今夏、青春18きっぷを利用し、瀬戸大橋を超えて初めて四国の地を踏んだ帰りの電車の路線図を見て、「そうだ!尾道に行こう」と、わざわざ、てっぱんのロケ地巡りまでしたので、過剰反応しちゃった、尾道たこ焼き…。
 そういえば、『てっぱん』は暮れにスペシャルがあるらしいですね。忘れないようにしないと…。

 四国といえば、愛媛県出身に、眞鍋かをり様や水樹奈々様がいらっしゃるので、ポンジュースを飲みに行きたかったけど、鉄道旅行、しかも青春18きっぷは特急を利用できないので、愛媛県は日帰りは無理そうだったので、断念。
 来夏も青春18きっぷ旅行が出来る機会があれば、一泊も考慮して、遠くに行きたいかも? おひさまの舞台だった安曇野とか……。

 あっ、話が大きくそれましたね…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック