忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  水曜日は台風の影響で出かけるかどうかわからないけど、せっかく買った青春18きっぷ。 今井りか 様や 六車奈々 様、はたまた、再びお気に入りタレント様となった 眞鍋かをり 様や、 小林麻耶 様と言った、素敵な女性の知り合いでもいれば、近場でデートでもすれば楽しいのでしょうが、ひとり寂しくぶらり旅を観光しようと、時刻表などをネットで検索していましたが、京阪神地区でぬくぬくと育ったオイラ。私鉄や交通局の地下鉄は色々あるし、JRも快速や新快速が当たり前に走っているんですが、まぁ、京阪神地区を抜けたり、京阪神地区でもちょっとローカル路線に迷いこむと、快速などがなく、急行や特急ばっかり走ってます。あっ、普通電車も走っていますが…。 一昨年は青春18きっぷで行ったのは、名古屋が遠出ぐらい、あと、2度ほど近場をぐるぐるしてました。昨年は、東静岡まで行きましたが、ここは豊橋だったかな? そこまでは快速か新快速なんかも走っていて、割といい感じだったのですが、そこから普通電車しかなく、75分ぐらいトロトロ移動で疲れた。今度は台風の影響を避ける意味でも、西日本方面を目指すつもりでしたが、姫路過ぎたら、快速などがあんまりなさそう…。 青春18きっぷだからなおさらですが、特急券や急行券は高いので、青春18きっぷを使わない人でも、もし東京から大阪とか、ずっと新快速が通っていたら、乗り継ぎ時間などがアヤですが、7時間ほどで東京から大阪まで行けそうです。新幹線などに比べれば倍以上かかりますが、朝早く出れば東京に2~3時間しかいられなくても日帰りは不可能じゃないのにな…。新快速が無い区間が多いから日帰りは無理ですね、いまは…。
まぁ、行ければ岡山あたりまで行って帰って来ようかな?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック