忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  見出しと内容が必ずしも一致しませんが、一応ボートレースの話題。いま笹川賞のCMで出演中の魚谷香織選手。オイラがお気に入りとして、時々挙げていたボートレーサー(競艇選手って書く方がいいのかな?)ですが、今日というか昨夜というか、結婚したというのを知りました。もう半年前の話だそうな…。
別に失恋気分とかは無いけど、ネタの掴みとして話題にチョロっと出しました。まぁ、六車奈々様や太田在様や今井りか様の結婚報告だと、少し凹むかも…。向こうからすれば迷惑な話でしょうが…。

いきなり話がそれ始めましたが、このブログでは左上に広告付のアクセス解析がドーンと表示されるからお気づきの方が多いでしょうが、アクセス解析に登録しております。広告をクリックしてもらうとポイントが入るようですが、過去4ヶ月クリックしてもらった形跡が無いので、重くなるようなので広告無のアクセス解析を探そうか検討中…。訪問してくれたら、必ず広告クリックしてくれたら、今頃どれだけのポイントがたまっていることやら…。

さて、アクセス解析ですが、検索エンジン経由で不幸にしてこのブログに迷いこんだ方々が、どんな検索のフレーズで来たかわかるのですが、その中で、『スマートフォン , 競艇 , 投票』の3つのキワードをフレーズとして検索する方が週に1~3人ほどいらっしゃいます。おそらくはオイラがこの2月にスマートフォン (KDDI(au)のIS04) を購入したときに、ボートレースのインターネット投票ができない!…と書き、ICチップを携帯電話にはめ買えて使用しているが、面倒なのでボートレースを続けられるかな…。とかなんとか書いたことがあったのですが、おそらくオイラと同じで、せっかく期待に胸膨らませてスマートフォンを買ったのに、ボートレースのインターネット投票ができないじゃないかっ!こんちくしょうっ!!という方が大勢いらして、スマートフォンでボートレースのインターネット投票はできないものか? と思い、いろいろ検索してこのサイトにたどり着いてしまったのだろうなぁ… …と推測されます。

もともとテレボートサイト ( http://www.teleboat.jp/ ) というところにアクセスしたのですが、ログインはできたものの、投票ページに行くことができず、投票ができないし情報も見ることができないという燦燦たる結果でしたが、先月見つけたというか、二ヶ月近く気づかなかったことが、また腹立だしいのですが、『ボートレースインターネット投票システム』 ( https://ib.mbrace.or.jp/ ) というサイトに行くと投票できるじゃないですかっ!(さっき書いたけど、オイラはauのレグザフォン〝IS04〟を使ってます) ということで、いまはスマートフォンから投票してます。しかし、このボートレースインターネット投票システムのサイトにも困った問題が…、それは、残高照会やお金の入出金という決済システムと書いていいのかどうかわかりませんが、そういった類がいっさいできず、投票履歴を確認しようとすると、ログインが解除されるエラーが発生します。オイラは楽天銀行でボートレースの口座会員になっていますが、休日は朝PCからお金を入れておけば、出先で投票できますが、朝から仕事のときは入金できないので投票できません。

とっととアンドロイド携帯(スマートフォン)対応のインターネット投票サイトを作ってくれ~!

でもね、実はオイラ、昔銀行で作った口座ロック式の会員もやってるんで、そっちは銀行の口座に一般の預金感覚で予め入金しておけば、いきなりスマートフォンで投票できるんだよね…。

口座ロック式の会員なら預金残高不足というミスさえしなければ、インターネット投票 ( https://ib.mbrace.or.jp/ ) をスマートフォンで行えるし、ジャパンネット銀行などのネット銀行系の即日会員でも、PCなどで事前に入金を済ませれば、インターネット投票 ( https://ib.mbrace.or.jp/ ) ができるので、少し安心……?

拍手[0回]

PR

【2011/05/18 (水) 01:47】 | ほぼ twitter
トラックバック() | コメント(1)

ごめん
藤島士半 (管理人)
アクセス解析は、左上ではなく、右のカラムの上部分ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごめん
アクセス解析は、左上ではなく、右のカラムの上部分ですね。
2011/05/18(水) 01:50 | URL  | 藤島士半 (管理人) #986cd13eb6[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック