忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 花粉症なのです。みなさんも花粉症ですよね? 仕事があると薬も飲みにくいのです。マスクなどをしていたのですが、最近は立体マスクなんかもあるけど、やっぱりマスクは厳しい。時と場所によってはマスクをつけられないシーンもありますし…。
 で、商品名は忘れましたが、鼻に塗ると花粉などのアレルゲンを鼻腔に侵入させないとかいうクリーム。昨日と今日、塗ってみたんですが、目は若干痒いものの、鼻水やクシャミが軽減されていたような気がする…。昨日の花粉、本日の花粉の悲惨な飛散量がわからないのですが、昨年あたりは、「こんなもんで…」と、ちょっと小ばかにしてたんですが、そんな昨年の自分を深く反省です…。
 で、鼻の内側の入り口付近に塗るタイプなのですが、塗ったときに清涼感っていうの? スーッとする感じがするのですが、悲しいかな、それが、ちょっと鼻水が垂れてきたのでは? と、思ってしまうような感覚だったのですが、これjから暖かくなって、花粉の季節がピークになっていくわけで、そのときにどれほど効果があるかですが、この効果がホンモノならば、軽い鼻炎薬との併用で乗り切れるかも?
 キツめの薬は、飲めば短時間の効果は大きいのですが、やっぱり、体がダル重…になりそうだしね。ダル重っていうのは、アリナミンAのCMか…。そーいや、吉瀬美智子様は妊娠されたので、次は誰がやるのだろう? 個人的には加藤夏希様か、かとうあい様がいいかな…、って、また、関係ない話…

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック