忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 『当たらない これがいわゆる 五月病』…。KBS京都放送で放送されているうまDOKIという競馬番組に出演されている今井りか様が番組の終了間際に川柳を詠むことが多いのですが、11日放送のうまDOKIで詠まれた川柳です。馬券が当たらないのを季節病にしちゃったよ…。それはそうと、今週も相変わらず可愛かった今井りか様ですが、ちょっとスカートの丈が短くなかった? ひょっとしたら見える瞬間でも訪れるんじゃないかと思って、高画質録画しておけば良かった…なんて邪(よこしま)なこと思ってしまった。まぁ、結果は見えなかったわけですが…。それにしても、フジテレビならカトパンこと加藤綾子アナやミタパンこと三田友梨佳アナ、日本テレビなら馬場典子アナなど、アナウンサーといえば女性アナがパッと思い浮かぶのに、KBS京都放送でアナウンサーというと、木村寿伸アナか澤武博之アナなど男性アナ、しかも競馬絡みの番組してる方しか浮かばないオイラであった。
 競馬番組ではないけれど、眞鍋かをり様もJRA-VANで競馬絡みのお仕事をしておりますが、オイラが眞鍋かをり様を好きになったのは、某公共放送のサイエンスZEROという番組を観てのことなので、競馬絡みで惚れたわけではないのです…。最近お気に入りの加藤夏希様は、競馬というよりは、ボートレースのイメージがあるか…。
 なんか、リカリカ川柳の話から、変な方向に話が向いてしまったね。ごめんね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック