忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 眞鍋かをり様のような素敵な女性、リアディゾン( Leah Dizon )様のような国際的な美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な女性、後藤真希様のような可愛い女性、そんな素敵な女性とお食事できたら、なか卯の親子丼が最高級店の親子丼のように感じたり、松屋の味噌汁が高級料亭の味に思えたり、ファーストキッチンのスパゲッティがお洒落なパスタ店の料理に思えるのかな? それとも緊張して味わからなくなるかな? まぁ、オイラは松田翔太様や三浦春馬様のようなイケメソでもないうえに、そういう女性と仲良くなるためのスキル向上の努力もしてないから、機会が訪れないけどね…。ラピュタ☆
 
 さて、現実をみつめるか…。
 
 お昼、外食だと店混んでいるんで、お弁当を買って帰ることにしました。それで、ほっかほっか亭で買うつもりだったのですが、ほっともっとだと平日のランチタイムで昼割があってのり弁当が330円が300円だったので買ったのですが、キッチリ330円払わされたよ…。あれ? 12時ちょっと過ぎだから時間は大丈夫だし、今日平日だよね…? と、思いつつも330円文句も言わずに払いました。別に330円でも十分安いし、美味しかったけれど、サイト見てものり弁は昼割対象商品ってことになってます。 ( 参照URL ⇒ http://www.hottomotto.com/menu_list/view/27/391 ) なんか、ちょっと損した気分…。こんなことなら素直にほっかほっか亭でのり弁買えば良かったよ、10円安かったし、 ( 参照URL ⇒ http://www.hurxley.co.jp/hokka/menu/14.html ) オイラ、ほっともっとよりほっかほっか亭の方が好きだし…。


のり弁当とチキンラーメン
のり弁当とチキンラーメン


 まぁ、そんなこと言っても仕方ないんですけどね…。いまは春休み期間なんで平日の昼割がお休みなんだろう…と、おそらく違うと思いつつも、自分に言い聞かせながら、家でチキンラーメンを作って食べる。若い頃に比べて食欲も性欲も衰えてきているとはいえ、のり弁当だけではさすがにお腹が満足してくれない…。チキンラーメンって、つい最近見たくちびるに歌をという映画であらためて可愛さを再認識させられた新垣結衣様がCMしてますが、オイラはチキンラーメンは素ラーメンで食べる人なので玉子も落とさないのであります。それで、一応作り方としては他のインスタントラーメンと同じく鍋を使って煮るのも良し、どんぶりに入れてお湯をかけて蓋をして3分ほど待つというカップ麺風に作るのも良いのですが、オイラはどんぶりに袋から出した麺を入れお湯を無作為に麺が浸かるぐらいまで入れ、蓋もせずに10分ほど放置。スープがかなり少なくなりふにゃ~っと伸びた感じで熱々ではなくややぬるくなった感じで食べるのが好きなのです。変な食べ方って言われそうですが、家でひとりで食べるときって、そいう勝手きままにできるのがいいよね。やや猫舌なのでラーメン店とかで混んでるときって、熱いの我慢して早く食べなければいけないので、大変ですが、家で一人で食べるなら冷ましてから食べても文句言われることもないのがグッド。
 …でも、久しぶりにチキンラーメンは、以前ほどオイシイと思わなくなった。この一年ほど、ラーメン店で食べることが増えたので、ラーメンに対して舌が肥えてしまったのだろうか…。
 でも、まぁ、気楽なランチで美味しかったけれど…。でも…ほっかほっか亭の方が良かったな…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック