忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 1999年に初めて作ったウェブサイト…、もうないけど。もともとドリームキャストでウェブサイト作りなど、本格的(?)にインターネットにはまっていったオイラ。いまでも、このブログで時々、アニメやゲームネタを書いていて、いわゆるオタクな部分は見せているものの、競馬にはまり、ボートレースにはまり…していくうちに、アニメ、マンガ、ゲームの話題から外れていってしまっているオイラ。
 よく書いているように、オイラは三次元の女性の方が好きで、最近とくに好きなのは、しょっちゅう書いているように、眞鍋かをり様。あと、釈由美子様にリア・ディゾン様に佐々木希様に加藤綾子アナに…って、書いてたらキリがないですね。
 オイラもオタク度が低い方ではないので、二次元キャラを好きになるのを否定したりはしませんが、少し前からよく聞く「俺の嫁」というのは、やや違和感も…?

 そんなオイラが、二次元キャラで恋してると言ってもいいかもしれないのが、銀河鉄道999という作品に出てくるメーテルさんでした。他にも好きなマンガ、アニメやゲームのキャラでお気に入りのキャラはいるし、好きと言えるキャラもいるけど、メーテルさんはなぜかオイラにとっては別格なのです。いつどこで聞いたか忘れました、…というか勘違いして覚えているのかもしれませんが、メーテル好きはマザコン…と聞いたことがあるけど、本当なのかね?
 で、そんなオイラが好きな曲が、映画の歌『 SAYONARA 』です。全部イングリッシュな歌詞なんで、さっぱりわからないのですが、なんとなくお気に入りです。



Mary Macgregorさん『SAYONARA』の歌詞


 まっ、独り身で、こんなこと書いてる時点で、キモオタにカテゴライズされっちゃてるんだろうね…。仕方ないか…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック