忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 元々、眞鍋かをり様がナビゲーターを務めていたので見始めたサイエンスZERO…と書きたいけど、順序は逆で、サイエンスZEROという番組を見ているうちに、眞鍋かをり様に惚れたのですが、でも、1年ほどで目的が完全に逆転して、眞鍋かをり様が出るから見てました、サイエンスZERO。オトナの事情で、眞鍋かをり様が卒業され、安めぐみ様に変わったときはちょっぴり悲しかった。別に安めぐみ様が嫌いでは無かった、むしろ可愛いし好きなぐらいでしたが、その時は、眞鍋かをり様の方がはるかに好きだったから、ちょっと悲しかったのですが…。その後、NHK教育テレビがEテレに変わり、サイエンスZEROは夜中に放送時間帯がシフトしてしまい、見なくなっていたのですが、1年ほど前から、また見るようになりました。ナビゲーターが南沢奈央様に変わっていて、竹内薫様という科学関連の本も執筆されているサイエンスコラムニストな方も加わっていて、眞鍋かをり様の頃とはずいぶん雰囲気が変わっているようにも見えますが、見るとやっぱり面白い。ただ扱う内容によって、自分の感覚で当たりはずれはありますが、このような番組では仕方ないこと…。
 安めぐみ様のときも放送時間帯が変わったぐらいでめげずに、もっと見てればよかったあぁ…という気が今更ながらに…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック