忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 水曜日はレディースデーで、女性だと安く映画を鑑賞できるのですが、オイラのようなおっちゃんは、割引も何もなし…。久しぶりに正規の一般料金 1,900円を払って映画を鑑賞しましたよ。なんか映画のことを書く前に、つい愚痴を書いてしまいましたね。今年はポジティブに日記を書くとはりきっていたのに…。
 
 蛇足はそろそろ終わりにして映画の話を書かないとね。




 映画の大コメ騒動は、富山県で 100年ほど前に実際にあったことを元に作られたお話みたいですね。富山県では先行公開されていたようですね。
 正直、どんな映画化よく知らなかったのですが、井上真央様が主演ですし、ネットで見ると評価もよかったので、「よし、観よう」と、深く考えずに見に行きました。




 ちょっとクスッとなるコメディー要素もあるとかネットで見たけれど、う~ん、コメディー要素はどうでしょうね…。でも、女性の結束っていうのは、男のオイラにはわからない、強い結束がありますね。
 いまも、貧富の差が激しい時代になってきていますが、努力しても報われない、一部の者たちだけが安泰という社会は、不幸な社会ですから、なんとかこういう世の中にならないのがいいのですが…。
 100年以上前のお話ですが、いまにも通じそうなお話ですね…。一応、最後はハッピーエンドっぽいから、まぁ、スッキリはしたのですが、ただ本当のラストシーンは、「へ? ここで終わり…?」って感じではありましたが…。
 

拍手[0回]

PR


 先に書いておきますが、この記事は、昨年最後に書いた記事 ( 記事は https://sf.njsun.biz/?p=2489 です。 ) と違い、ワードプレスの予約投稿の機能を使っているわけではなく、元日の夜に、きちんと買いました。
 いよいよ 2021年になりましたね。なにがいよいよかは書いた本人も、特に何かあって書いたわけではなく勢いで書いたので、ツッコミはご容赦ください。
 
 昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響が影を落とし、東京オリンピックが今年に延期になったのが、一番大きなイベントの順延、中止なのでしょうね。それ以外にも、多くのイベントが中止になりましたね。オイラの仕事はリモートワークなどができない仕事なので、そんなに働き方が変わることはなかったですね。電車通勤して出社して、仕事して退社して電車通勤で帰路…。
 
 ワクチンが開発されたり、ようやく新型コロナウイルスに対するワクチンが開発され、明るい兆しが見えたかな? と思ったら、英国をはじめ、亜種というか変異体が登場したり…、今年もコロナ騒動は続きそうですね。昨年、2020年の大晦日には、東京でシンガタコロナウイルスに感染した新規感染者が 1,000名を突破してしまったとか…。
 
 さて、このブログも 1年以上続けています。以前は、ギャンブル専用のブログと、ギャンブルの収支報告のブログ、他愛もない戯言を書くブログ、個人的な趣味で、お気に入りの女性有名人のことを書くブログ…と、ある程度内容によってブログを使い分けていたのですが、それだと、ギャンブルの予想は、最低でも週一では書くものの、他のブログは、記事がまばらになってしまうので、戯言も、ギャンブルの予想も、気になる美女の話題も、このブログにひとまとめにして書くことにしたのですが、なんか 1日 1記事は書きたいということで、無理にどうでもいいようなことを書くことも増えてしまったので、今年は、1日 1記事にこだわらないようにぢたいけrど、なんか 1日に 1記事は書きたいなぁ…という思いはありますが…。
 
 昨年、気になる美女のことを書くのは、別のブログにしたのですが、またこのブログに戻すかもしrwません、いまのところ不明ですが…。




 今年も元日からお仕事で、まだ日の出前の暗い中家を出ました。少し早めに出て、通勤途中にある…といいたいところですが、少しだけ通勤経路から逸れないといけないのですが、オイらが仕事が休みのときなどに、よくお参りに行く、比較的近所の神社で初詣を済ませてから出社しました。
 いまのお仕事をに就いてから年末年始をのんびり過ごしたことがないですね。あ、いかん愚痴っぽくなってきた…。
 
 もうすっかり夜なので元旦ではないのですが、一年の計は元旦にありなんていう諺でもないのかもしれませんが、言葉もありますので、元旦ではないですが、一年の計は元日にありという拡大解釈をさせていただいて、今年は、せめてブログを書くときは、ポジティブに書こう! と思ってます。毎年のように、ブログでの発言というか書く内容というか、書く文章はポジティブにしたいと書きますが、根がネガティブなので、どうもネガティブになりがちなんですよね。ただ、実際に咄嗟の受け答えや普段なんとなくボーッとしているときに考えたり、つい口から出る言葉はなかなか変えられないにしても、ブログの記事は、投稿する前に修正mpできるわけですし、がんばればネガティブを減らしてポジティブを増やせるはずですしね。
 
 昨年からそれまで以上にアファメーションにも取り組んでいますし、なんでも 2020年の 12月 22日を境に、時代が地の時代から風の時代に変わったとかなんとか、オイラも今年は誕生日がきたら、ついに 50歳という年齢に達してしまいますし、あまり気合を入れ過ぎると、うまくいかない時期がきたら一気に落ち込むことが起きるので、気合はそこそこに、でも、いままでよりも幸せになれるような年にしたいですね?
 
 あれ? 長々書いているけれど、これって挨拶なのかな?
 



 そして、好きな時に好きなだけセックスをはじめ、いろんなことを意のままにしてくれる、とびっきりの美女の性奴隷ができたり、労せずお金がザクザク入ってくるような夢のような性活が送れる人生になるようがんばりたいものですね。
 
 へんな挨拶になってしまいましたが、ひとまず挨拶はこのへんで切り上げます。また順次、時間があれば、好きな時に好きなことを書きますしね。
 
 
 最後に、それっぽいことを…。
 
 
 旧年中は大変お世話になりました。本年も呆れることなくお付合いいただければ幸いです。
 
 世の中いろいろありますが、このブログを訪れてくださった方はもとより、それ以外の多くの方々が、個々に幸せを感じることが日毎に増していきますように。

拍手[0回]



 舟券を当てて儲けて、武田玲奈様や浜辺美波様のような、可愛くて色気のある女性と、勝利の美酒を堪能したいものですね。




 もっとも、舟券を当てて儲けて、そのお金で勝利の美酒を堪能できたとしても、そこに武田玲奈様や浜辺美波様のような、可愛くて色気のある素敵過ぎる美女がいてくださるかは、別問題ですよね…。




  クイーンズクライマックス - 優勝戦 -
◎1号艇:平高奈菜
〇2号艇:守屋美穂
△5号艇:大山千広

 クイーンズクライマックスはプレミアムG1競走で、シリーズ戦はG3なんですか? ややこしいですね。ボートレースグランプリは、シリーズ戦もSG競走だったと思うのですが…。
 大晦日に優勝戦、今年最後のビッグレースですね。結局本命は1号艇です。まぁ、仕方がないですよね…。注目株は大山選手でしょうか…。明日は寒波が襲ってくるそうで、風の影響で、正直予想がしづらい気が…。
 
 まぁ、オイラは仕事なので、レースをライブ配信で見られないですが、熱い闘いを期待しております。シリーズ戦の優勝戦の予想はパスということで…。

拍手[0回]



 舟券を当てて儲けて、武田玲奈様のような、可愛くてセクシーな素敵な女性と勝利の美酒を堪能したいものですね。




 もっとも、舟券を当てて儲けて、そのお金で勝利の美酒を堪能できたとしても、そこに武田玲奈様のような、可愛いしセクシーだし…という素敵な美女が同席してくれるかどうかは、別問題なんですよね…。




  ボートレースグランプリ - 優勝戦 -
◎1号艇:峰竜太
〇2号艇:西山貴浩
△6号艇:松井繁
 
  ボートレースグランプリ - シリーズ優勝戦 -
◎1号艇:池田浩二
〇2号艇:深川真二
△4号艇:前本泰和
 
 ボートレースグランプリもいよいよ日曜日が最終日ですね。昨年はどうだったか覚えていませんが、例年は 23日が祝日だったので 23日に優勝戦が組まれていたんですよね。
 毒島誠選手が優勝戦に残れなかったのは、個人的には少し残念な気がしますが、峰竜太選手が 1号艇で登場ですね、当然のように本命です。いまでも王者と呼ばれているのかはわかりませんが、6号艇とはいえ、優勝戦に松井繁選手が進んできたので、一応印を打ちました。いぶし銀の走りを見せてくれるかな?
 

拍手[0回]



 馬券を当てて儲けて、内田有紀様のような素敵な美女と勝利の美酒を堪能したいものですね。




 もっとも、馬券を当てて儲けて、そのお金で勝利の美酒を堪能できたとしても、そこに内田有紀様のような素敵な美女が同席してくれるかどうかは別問題ですよね…。




  朝日杯フューチュリティステークス
◎08番:レッドベルオーブ
〇14番:モントライゼ
▲13番:ホウオウアマゾン
△07番:ステラヴェローチェ
 
 今年下半期の中央競馬のG1レースは、スプリンターズSからジャパンCまで、ずっと 1番人気の馬が勝っていて、チャンピオンズCで 1番人気の馬が敗れたので、今年のG1レースは、もう 1番人気の勝利は終わりかな…と、勝手に思っていたら、阪神JFでまたもや 1番人気が勝ちましたね。こんだけ 1番人気ばっかり勝ってると、もう今年のG1レースは 1番人気の優勝がないんじゃないのかな? と、ふと思ったりもしましたが、本命は 1番人気の馬にしました。前日最終オッズで 1番人気でしたが、きっと確定オッズでも 1番人気だと思います。
 今年は、異例の記録の年なので、武騎手のドゥラモンドを本命にしようかな…とも思いましたが、やっぱりやめてしまいました。でも、武騎手もは、ここ勝って、来週のホープフルSで乗る馬がいたら、そこも勝ったら、中央の平地G1全制覇でしたっけ? 今回は印を打ってないけれど、もし武騎手がここを勝ってホープフルSに登場したら、本命にすると思います。
 前日オッズで 2番人気のステラヴェローチェは、良馬場での出走がないみたいなので、そのへんがどうなのかな? と思って消そうかとも思ったのですが、やっぱり怖い一頭なので消せなかった…。
 

拍手[0回]



 馬券を当てて儲けて、内田有紀様や新垣結衣様のような、可愛くて色っぽい美女と、勝利の美酒を堪能したいものですね。




 もっとも、馬券を当てて儲けて、そのお金で勝利の美酒を味わえたとしても、そこに内田有紀様や新垣結衣様のような素敵過ぎる美女が同席してくだるかは、別問題ですよね。




  全日本2歳優駿
◎02番:デュアリスト
〇06番:ルーチェドーロ
▲04番:タイセイアゲイン
△11番:アランバローズ
 
 連勝で臨んだ前走の兵庫JGも強かったデュアリストを本命にしました。阪神JFでは期待に応えてくれなかった北村騎手、ここは頼みます。でも、火曜日から寒くなるというし、ナイター開催はとても寒そうなので、そのへんが人馬にどういう影響が出るのか、少し不安。地方で連勝中のアランバローズを対抗にしようかと思ったのですが、やっぱり中央勢は強いだろうということで抑えの評価。連勝の勢いでいえば、中央のバクシンは迷いつつ消しましたが、2着とかに来て泣かされちゃうかも?
 
 本当は、明日、前日オッズなども山椒しながら予想をアップしたかったのですが、仕事の都合で、明日は予想をしても、こうしてブログに予想をアップできるか不安だったので、早めに予想をアップしました。実際にはオッズによっては買い目を変えてしまうかもしれませんが…。
 まぁ、別に、オイラの予想通り買ってる人もいないでしょうから、気にすることもないか…。
 

拍手[0回]



 馬券を当てて儲けて、戸田恵梨香様のような素敵な美女と勝利の美酒を堪能したいなぁ、などとよく書いておりましたが、そんな戸田恵梨香様は御結婚されましたね。




 世間では、エリカロスなんていうのもあるようで、戸田恵梨香様の結婚がショックで仕事を休むという人もいるとか…? オイラは金曜日も土曜日も仕事していましたけどね…。




  阪神ジュベナイルフィリーズ
◎16番:インファナイト
〇06番:ソダシ
▲07番:サトノレイナス
△11番:ユーバーレーベン
 
 今年は、無敗の牝馬三冠馬が誕生し、牝馬では初の無敗の ( 牝馬 ) 三冠馬が誕生し、その翌週には無敗の牡馬の三冠馬が誕生し、初めて同一年で、牝馬と牡馬の三冠馬が誕生し、更にアーモンドアイがJRAでの芝の平地のG1競走で 8勝、海外の芝の平地G1を含めれば 9勝ですが、G1勝利数を更新するなど、新型コロナウイルスの影響で異例の開催となったのが影響しているかどうかはわかりませんが、いままでの常識というか通例を超えた偉業が成されている年なので、3歳馬の快挙、古馬の快挙とあったので、2歳馬でも白毛馬のG1勝利という快挙に期待するつもりだったのですが、そんな週に飛び込んできたのが、先に書いた戸田恵梨香様の御結婚の話。戸田恵梨香様の結婚相手が、現在JRAのCMにも出演中の松坂桃李様だということで、これは、何かひっかかるものがあるな…、ということで、松坂桃李様もCMで出てた、どっちだ? のCMを見て、4番か 9番かを本命にしようかと思ったのですが、いまは「〇〇ジョ?」というのにCMが変わっていて、そのCMには松坂桃李様は出てないんですよね…。
 そんなわけで、単に名前に「桃」とついているという理由だけで 8枠の馬を本命にしようと決めました。無敗の魅力もあって、メイケイエールを本命にしようかとも思ったのですが、距離の懸念があったので、インファナイトを本命にしました。北村騎手の連覇にも期待したいところですが、個人的にはソダシに勝ってほしいな…とも思っていたり…
 ちなみに戸田恵梨香様の御結婚の話がなかったとしても印を打つ馬はこの 4頭だったと思います。ただ、本命がソダシ、対抗がサトノレイナスで、インファナイトは三番手の評価にしていたと思います。ユーバーレーベンは正直どうかな…とは思うのですが、デムーロ騎手も、もう少しG1レースでも絡めないと…、と思って、つい…。
 
 

拍手[0回]



 いまから 30年前、1990年、元号でいえば平成 2年の 12月 5日は、オイラが社会人デビューした日です。もう 30年も経つのか…。あっ、オイラはいま、いわゆる会社員、サラリーマンというのをやっております。30年の間に異動もあったので、ずっと同じ職場で 30年というわけではありませんが、転職などはしていないので、同じ職種で 30年働いてきました。いや、別に 30年経って、いまの職場を辞めるとか、そういう話じゃないですよ。定年まで働けるかどうかはいまの時点ではわかりませんが、少なくとも、来年以降も続けて働いていく予定です。
 
 個人的な願望としては、新垣結衣様や戸田恵梨香様のような可愛すぎる素敵過ぎる美女に、「おめでとうございます。」だの「30年間、おつかれさまでした。」だの笑顔で言われて、一緒にお酒でも飲みたかったな…。と思います。




 あれ?でも、「おつかれさま…」とか言われるのって、なんか退職するみたいで変なのかな…。
 
 まぁ、このブログでも時々書いたことがあるとは思うのですが、基本ぼっちなオイラに、可愛すぎる美女の知り合いなんている筈もなく、ぼっちで飲んでおりましたよ。




 昨夜は、仕事を終えてからサイゼリヤでワインを飲みましたよ。ちなみに、アテ…って書くとおかしいけど、サイゼリヤでお気入りのミートソースのボロニア風スパゲッティと一緒。




 調子にのって、いきなり 500mlを頼んだら、けっこうきつかったかも…。
 
 そして、今日は仕事が休みだったので、真昼間から、このブログでも何度か登場しているお気に入りのお店で日本酒をいただきました。




 お決まりの日本酒をいただきました。アテはカキフライ定食を注文しました。




 正直、お腹はあんまり空いていなかったけれど、アテを単品もので頼むと、単品は高いし、定食をたのめば野菜と味噌汁もつくしね。
 
 
 先にも書きましたが、オイラが就職したのは 平成 2年の 12月 5日なので、ちょっと微妙ですが、オイラにとっては、昭和時代は未成年、こどもで、平成時代は社会人の時代って自分の中では区別しております。正直、平成時代は激動の時代だったかも…。就職したての頃はインターネットというものが登場して、こんなにも普及するなんて想像もできなかったし、自分がこうしてサイト…というかブログを持って、発進するなんて、30年前の自分には、考えも及ばなかったですよ。
 
 まぁ、いろいろ振り返れば思い出すことも多いのですが、どうもネガティブなことの方を多く思い出してしまうので、振り返るのは、やめておきましょう。
 
 とりあえず、自分で自分に「ごくろうさま。」と言っておきます。来週からもお仕事しないとね。
 
 

拍手[0回]



 ボートレース住之江で行われてきたSG競走のボートレースオールスターも、いよいよ日曜日は優勝戦が行われますね。ボートレースでは一部の場で無観客ではなくなっているそうですが、ボートレース住之江では無観客のナイターレースが行われていますね。




 初日はスコーンと忘れていて…というか、最近は舟券もあまり買ってなくて、ボートレースへの関心が薄れてきているのが要因でしょうが…、とにかく、ドリームレースの予想はアップできませんでしたが、優勝戦はアップしておきます。
 
 
  ボートレースオールスター 優勝戦
◎1号艇篠崎仁志
〇6号艇:白井英治
△5号艇:毒島誠
 
 ボートレース住之江だし、SG競走の優勝戦ですし、1号艇が本命は仕方がないですよね。あとはドリームレースのメンバーだったお二人に期待。といっても5号艇と6号艇では厳しそうですが…。
 

拍手[0回]



 ハッピーバースデー トゥ ミー
 
 ハッピーバースデー トゥ ミー
 
 ハッピーバースデー ディア オイラ
 
 ハッピーバースデー トゥ ミー
 
 
 …ということで、毎年書いてるような気もしますが、「 藤島士半先生のなんとなーく生きてます  」では初めて書きますね。だって、「 藤島士半先生のなんとなーく生きてます  」を書き始めてから初めて迎えた誕生日ですからね。




 本日、4月 7日のスーチーパイの日はオイラの誕生日なのであります。毎年、ぼっちな誕生日だけど、寂しいという感覚も薄れて、すっかり慣れてしまっている自分がちょっと悲しいし、これが 40代最後の誕生日だという事実もちょっと寂しいのでした。




 ちなみにオイラがまともに遊んだことがあるのは、プレイステーション用のソフトで発売された「 アイドル雀士スーチーパイ Limited 」だけなんですけれどね…。
 
 まぁ、とにかく、お誕生日おめでとう、オイラ! なのですが、正直、2月のはじめごろ、日本でも騒がれはじめたときはこんなに長引くとは思ってもみなかった新型コロナウィルスの感染問題、いまはお祭りムードなんてダメで、東京や大阪など全国の 7都府県でちょうどオイラの誕生日の今日、午後 7時に総理大臣自ら記者会見 ( ? ) に臨むとかなんとかで、緊急事態宣言がどうとか…。オイラはいまのところ幸いにも感染はしていない ( …と思いますが、正式に検査したわけではありませんが… ) 来年、50歳の誕生日を無事に迎えられるかどうかは、まだまだ油断咳内状況なのかもしれません。毎年、ぼっちな誕生日なので、パーティーとかもないし、ただ 1つ年齢を加算するだけの日なのですが、今年は世界中が悲壮なムードなので、なおいっそう寂しい誕生日に感じてしまうのが…。
 
 まぁ、とりあえず、毛一次、あらためて、『お誕生日おめでとうございます。オイラ!』

拍手[0回]