本日はお休みだったのですが、夕方からびよういん…じゃなかった、びょういんに行かなければならな かったので、時間制限付のお休みな感じでした。 夕方までに何をするか迷ったので、映画を観に行きました。観たのは『武士道シックスティーン』です。元々そんなに興味があったわけではなかったのですが、ここ3年で オイラが唯一購入している雑誌、ゲームラボで紹介されていたので、ちょっと興味を持ちました。ストーリーをいつものようにムービーウォーカープラスから抜 き出すと、
磯山香織(成海璃子)は、3歳から練習を積んできた剣道のエリート少女。だが、彼女はある大会で無名選手に不覚を取り、敗れてしまう。そのときの悔しさ が忘れられず、その選手を追って剣道の強豪高校に入学。しかし、そこで再会した因縁の相手、西荻早苗(北乃きい)は、ほぼ実績ゼロ、剣道は楽しむもの、と いうお気楽少女だった。拍子抜けしながらも、自分の敗因を突き止めたい一心で、早苗の力を引き出そうとする香織。早苗の方は当初、香織の気迫に押されてタ ジタジだったものの、次第に真剣勝負の面白さに目覚めていく。なぜ人は戦うのか?真の強さとは何か?勝つことの意味とは?因縁の戦いの果てに、2人は答え を見つけることができるのか?
というもの。笑顔の多い早苗に対して笑顔を見せない香織。ツンケンとした成海璃子様が好きな方は嬉しい作品かもしれません。とにかく勝つことにこだわり周 りのクラブ生とも馴染まない香織ですが、早苗との交流を通し剣道の楽しさを知っていった…なのかな? 早苗も楽しむ剣道だけではなく、勝つことの楽しさを知った…のかな? 青春ドラマっすねー。うまく書けないけど、なかなかに楽しい映画でしたよ。成海璃子様って、12か13歳だったのかな? 瑠璃の島というドラマで主演をなさったときから大人っぽかったから、まだ高校生ぐらいの年齢なのですが、それでも大人っぽいね。いやはや、まとまりのない 文章だなぁ…。
カレンダー
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック