カレンダー
石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 石川梨華 様のような可愛く色っぽい美女、 岡副麻希 様のような独特な雰囲気を持つ可愛い娘、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
関西はすでに雨降ってますね。宝塚記念のときまで降ったりやんだりが続く予報なのですが…。阪神競馬場に行こうかな…とも思っていたのですが、雨だと行くのやめよう。でも京都競馬場でも混んでるよね、きっと。
さて、予想しましょう。
今回のポスター。ここではポスターの写真がなかったので、阪急梅田駅での広告の写真ですが、今年のイメージキャラクター4人が持つ文字の色が、青、桃、緑、橙、枠の色では、4枠、8枠、6枠、7枠。そして今回メーンでCMに出てる高畑充希様が持ってる「塚」は桃色…。8枠…。キタサンブラックか。でも「そっちかい!」って言っていたので、これはキタサンブラックじゃなく、サトノクラウンか…。でも、サトノクラウンって、前日最終オッズでは2番人気ですね。
宝塚記念
◎11番:サトノクラウン
〇10番:キタサンブラック
▲06番:シャケトラ
△05番:シュヴァルグラン
先に書いたポスターは少々こじつけで後出しじゃんけんのような感覚で、ポスターに頼らず先に本命を迷いに迷っていたのですが、キタサンブラックではなくサトノクラウンにしようと思っていました。ゴールドシップというお馬さんの影響なのですが、宝塚記念で3年連続8枠に入ったのですが、1回目は8枠に1番人気のジェンティルドンナが入って、ゴールドシップが勝ち。2回目は1番人気だったゴールドシップが勝ち。3回目は1番人気だったゴールドシップが負け、8枠のラブリーデイが勝ち。なんか8枠に1番人気が入るととりあえず8枠の馬が勝つイメージがあります。まだファンファーレが宝塚記念専用になる前の時代ですが、1番人気だったサイレンススズカが8枠から逃げ切り勝ちしたこともあったし、キタサンブラックもその可能性も高いかな…と思ったのですが、ふと今年の東京優駿を思い出して、横山典弘騎手がゴールドアクターで思い切って逃げるなんてやらかさないかな…と考えたらキタサンブラックを本命にするのも微妙に思えて…。ただ凱旋門賞に行くなら、ここは2着に2馬身差以上で貫録勝ちして欲しい気もするのですが…。数あるG1レースの中でも、なぜか8枠の優勝数が多い宝塚記念。オイラの本命はサトノクラウンですが、単勝では買わないのでキタサンブラックに夢を載せたい気もします。シュヴァルグランは昨年も負けてるので、どうかなぁと思いつつも一応買い目に入れました。シャケトラは本音では6着以下じゃないかなぁと思いつつも、オッズ見ると3番人気っぽいので…。G1レースで連帯経験のある牝馬が3着までに来るというデータもあるようですが、ミッキークイーンはバッサリ切りました。来たら……。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック