忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 忽那汐里様といえば、名探偵コナンのドラマの欄役が有名なのでしょうか?オイラはそのドラマは観ていなかったので、やけに高視聴率になったドラマ『家政婦のミタ』の長女役で強く意識した方です。忽那汐里様を見たときは素直に可愛い方だと思ったのですが、それ以上に忽那汐里と書いて何て詠むの?というのがあって、妙に印象に残ってしまった方です。くつなしおりと読むのですね。
 家政婦のミタでは濡れ場とまではいわないでしょうが、想像力を働かせると、先輩とセックスし終えたシーンと思えるようなものもあり、ちょっとね…というのもあったりなかったり…。
 そんな忽那汐里様ですが、以前プリッツというポッキーのCMに出ていたことを意識しているわけではないのでしょうが、エプソンのCMで、「忽那汐里はプリッ子だ。」というCMをやってますね。スマホでケーキのレシピを見つけ、それをプリントアウト。材料と器具を揃えたところで母親に作るのを頼み、最後出来上がったケーキをおいしそうに食べるCM。あのCMで母親に「作ってください」と頼むのがなんとも可愛いらしく見えるのでありました。
 先に書いた家政婦のミタの影響は大きいのかもしれませんが、なにかの調査で、これから期待する女優で1位に輝いたこともあるそうなので、今後の活躍も期待ですね。


忽那汐里はプリッ子だCMの1シーン
忽那汐里はプリッ子だCMの1シーン

拍手[0回]

PR

 東原亜希様は、見た目は普通に可愛いらしい方ですよね。いまは御結婚もされてお子様にも恵まれておられますね。ん?既婚者を勝手に綺麗なお姉さんで取り上げたのは初めてかな?
 オイラの場合、競馬やボートレースに関わる女性のファンになりやすい傾向があって、関西では放送されていなかったけれど、関東ではうまなでスーパー競馬など競馬番組にも出演なさっていて、競馬の話題でも取り上げられる彼女のことは知っていました。
 そんな彼女はブログをやっておりまして、「東原ですが?」というタイトルだったと思いますが、いまは『HIGASHIHARA DEATHGA DESUGA?』とローマ字記載のタイトル表記ですね。なんでも「東原」をよく「ひがしら」と呼ばれることから「ひがしら」を強調するためにつけたタイトルだとか…。
 で、この『HIGASHIHARA DESUGA?』のブログですが、競馬の予想をアップしたりもしていたそうですが、彼女が本命として名前を挙げた馬がことごとく勝利を逃したうえ、骨折した馬も出たことからデスノートデスブログという別名まで与えられたそうです。でも、競馬に限らず、彼女がブログで取り上げたことが、なにかしらの災いに遭遇することがあるjことから、デスノートとしての地位を不動なものにしているのだとか…。ウィキペディアでもそれなりの報告はされておりますが、アンクロサイペディアなどを見ると、都市伝説を凌ぐぐらいの数々の伝説が載っておりますね。まぁ、インターネットというのは、おもしろおかしく書くところがあるので、書いてある内容の10%ぐらいはオーバーに書いているのでしょうけど…。
 そんなわけで、いまは母親として子供のことをよくブログに書かれていて、微笑ましいブログのようですが、気になるかたは、ブログ ( http://ameblo.jp/higashihara-aki/ ) をチェックしてみては?


うまなでに出演されていた東原亜希さまっ
うまなでに出演されていた東原亜希さまっ



 こういうこと書いて、侍ファクトリーから、急にアカウント停止を喰らったりとかしたらイヤだなぁ…。でも、考えようによっては彼女を巧く使いこなせる者は、天下を獲れたりして…?

拍手[0回]


 なんかデビューは2001年らしいですが、2002年、すでにオイラが週間少年誌を購読しなくなっていた頃ですが、ミス週間少年マガジンに選ばれた美少女で、そこから起算すれば10周年ですね。サイパンで撮影をされたらしい10周年を記念した写真集ギザ10も発売された、しょこたんの愛称で知られる中川翔子様。なんでも本名は「しうこ」ではなく「しうこ」と大きい「」なんだとか…。とはいえ、おそらく芸能活動では「しょうこ」で良いと思うので、ここではなかがわしょうこ様とお呼びします…って、漢字で中川翔子様って書くけどね。
 いまでは加藤夏希様のような可愛い方も含め、コスプレ姿を披露したり、オタクを主張したりする方も珍しくありませんが、AVを除き、メディアでコスプレなどを前面に押し出し、一定のポジションと高い評価を得たアイドルは中川翔子様が最初という感じを受けます。いつごろから有名だったのかはよくわかりませんが、オイラが中川翔子様を強く認識したのは涼宮ハルヒの憂鬱というテレビアニメにもなった小説のヒロイン涼宮ハルヒのコスプレ姿で和田アキ子様にヲタクの世界を教える臨時講師かなにかで登場し、ツンデレなどを教えていた番組 ( 途中までですが、ようつべ動画で見つけたので下に貼っておきます ) で、オイラの中に強烈なインパクトを残したのでした。そのころはインターネットと競馬にはまった影響もあって、アニメやゲームのオタクから遠ざかりつつあったオイラでしたが、可愛いかったこともあり一撃でファンになっちゃいましたね。あと10、いや5年早く彼女がブレイクしていたら、オイラももっとヲタクのまま年齢を重ねていたかも…。
 写真集は、結局買っていないし、まだ観てもいないのですが、インターネットなどでは「しょこたん意外と巨乳」…とか言われているし、ちょっと見てみたい気はしますね。なんでもインタビューかなにかで、胸の谷間にスカシカシパンを挟んだのが良い思い出だとか言っていたような…?スカシカシパンが羨ましい。
 中川翔子様は、「ぎざかわゆす」など「ぎざ」っていう言葉を使われるので、今回の写真集のタイトルも10周年にちなんで『ギザ10』となったのでしょうが、オイラは「ギザ10」と聞くと、昔の10円玉を思い浮かべてしまいます。



10周年ギザ10発売の 中川翔子さまっ
10周年ギザ10発売の 中川翔子さまっ
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨



 関係ないけど、 写真を観て、なんとなーく山瀬まみ様に似ていると思った…。
 もう、以前ほどコスプレなどを披露することはないのかもしれませんが、これからもヲタクキャラとしての一面も見せてくれるのだろうか? ギザ20、ギザ50と続くと良いですね。

拍手[0回]


 化粧惑星という、いまは販売が終了してしまったらしいコスメのCMで、香里奈様と長谷川潤様と並んでもひけをとらない美女の太田在様ですが、もちろん化粧惑星のCMの綺麗な彼女も良いのですが、オイラが大田在様を意識したのは、これまた、いまは放送が終了してしまったサタうま!という番組に出演なさってからです。あれ? この方競馬してるんだ…、と、勝手に親近感が湧いてしまいました。しかし、そのサタうま!という競馬バラエティー番組で披露したのは、おでん予想という、ある種、衝撃的ですらある予想でした。ここのブログで何度か書いておりましたが、ひところは今井りか様とともにサタうま!の準レギュラーかな? と思えるほど、ちょこちょこ出演なさっていましたが、一時を除けばサッパリ出演されなくなりました。
 ただ、ブログやツイッターなどを見ると、競馬は続けておられるようですが、いまでもおでん予想が健在がどうかは不明。ちなみにおでん予想というのは、うまく伝えられないとイヤなので、興味ある方はみなさんで調べてください…。
 
 大田在様は愛称がありんこと言うそうです。正直最初は芸名だと思っていたのですが、本名なのですね。なんでも在原業平という歴史上の方から名づけられたとかツイッターでどなたかにリプライされておられました。
 読者モデルや前述の化粧惑星のCM以外だと、めざましテレビが有名なのかな? でも、オイラの中では競馬やってる綺麗なお姉さんとして認識しております。
 ツイッターのプロフィールで、『モデルなんですが最近は、お笑い系美人モデルと紹介されます』と語っておられますので、お笑い系美人モデルというジャンルを拓いた御方なのでしょうね。どのへんがお笑い系かはよくわかりませんが、美人モデルと呼ばれるのは流石です!


化粧惑星のCMの1コマ、太田在さまっ
化粧惑星のCMの1コマ、太田在さまっ

化粧惑星-SHISEIDO

拍手[0回]


 関東では金曜日のゴールデンタイムに放送されていたそうですが、関西では何故か土曜日の夕方という時間帯にやっていたこともあって、見逃すことも多かった翔んだカップルというドラマ。たしかマンガが原作で映画が先にあったと思いますが、映画がシリアスだったのに比べ、このドラマの翔んだカップルはバラエティー色が強いドラマでした。そのdフォラマで、いまでいうとルームシェアみたいな感じになるのかな? ドラマは良く覚えていませんが映画では不動産屋の手違いで男と女に部屋を提供してしまい、半同棲生活をするようになったヒロインの圭ちゃん役を務めたのが桂木文様です。このドラマの印象が強く残り過ぎてしまい、他の作品での桂木文様の印象があんまり残っていないのでありました。
 結婚されたけどすぐ離婚したり、ヌードだったかセミヌードだったか写真を発表されたり、やや波乱万丈だった芸能界生活だったみたいですね。いまは芸能界から身をひかれたらしいので、いまの桂木文様がどんな感じかはわかりませんが…。
 で、翔んだカップルというドラマですが、第何話からか覚えてませんが、エンディングが終わったあと突然NG集とか始まったときは、「えっ!? 何これ??」と衝撃だったのを微かに覚えております。2週に1度ぐらいから、いつの間にやら毎週のように流されるNG集…。このドラマ、何気に後のテレビドラマやバラエティー番組に影響を残したと思います。
 当時、オイラは小学生…いや、中学生だったと思いますが、日本一可愛いと思っていたわりにはずっと桂木文様のことを「かつらぎふみ」様だと誤認しておりました。最終回で最後に出演者が感動の挨拶をしているときに、先生役の佐藤B作様が「かつらぎあや」と呼んだときに、「あやだったんだ…」と思ったものです。たぶんうる星やつらのラムの声優さんが平野文様で「ひらのふみ」という名だったので「かつらぎふみ」と何の疑問もなく読んだんだと思います。
 翔んだカップルのエンディングの僕等のダイアリーは好きな曲です。ようつべ動画になかったので、ニコニコ動画を貼っておきます。




NGも可愛らしい 桂木文さまっ
NGでも可愛らしい 桂木文さまっ


 なんとなく、勝手に美しい思い出になっているので、美しく年齢を重ねられていると嬉しいな。もしも、「あの人はいま…」なんていうので登場することがあっても、このドラマの圭ちゃんのイメージが壊れないことを祈っています。

拍手[0回]


 「しきゅうのお知らせ」という「至急」と「子宮」をかけたダジャレのようなCMに登場の相武紗季様。保健室の先生に扮した相武紗季様が、女子高生達に子宮頸がんの話をすると、女子高生達が「だいぶ先じゃないの?」と言うと、「だいぶ先じゃないの!」と自らの相武紗季 とダジャレたような切り返しをされます。
 相武紗季様をはじめて意識したのはミスタードーナッツのCMで店員役として登場されたときです。そのときは名前も知らなかったのですが、「この店員役の娘、可愛いなぁ…」と思っていました。その後相武紗季様と名前を知ったときは、インパクトのある名前だなぁ…。と、思ったことを思い出します。
 どうも、オイラが観るドラマなどに出演される相武紗季様は、あんまり良い役じゃないのですが、これからもご活躍を楽しみにしたくなるタレントの中のおひとりです。
 ちなみにしきゅうのお知らせの動画サイトのリンクもある相武紗季様のCM関連などのサイトのURLを下に貼っておきますね。

http://www.bb-navi.com/cm-douga/aibusaki.html


090409-misterdonut-aibu1
ミスドのCMでウェディングドレス姿を披露した 相武紗季さまっ

拍手[0回]


 近所のスーパーの店員さんで『この娘可愛い』と思っても、そんな女性を挙げても多くの人は知らないし、個人情報云々の観点から問題も多いだろうし、そんなわけで、この『勝手に綺麗なお姉さん』では芸能人の方を取り上げているわけですが、今回オイラがお気に入りとしてあげるのは。テレビなどで活躍なさっているものの芸能人というわけではない、植木理恵様という心理学者です。いろいろ著書を出されている方でもありますが、「ウツになりたいという病」という著書以外まったく読んだことがないので、割愛しちゃいます。
 植木理恵様の出演番組をチェックしているわけではないので、ホンマでっか!?TV以外ではそんなにたくさん観たわけではないのですが、ホンマでっか!?TV以外では、心理学者であり臨床心理士としての立場から心理評論家としてアドバイスしているわけですが、ホンマでっか!?TVではバラエティー色が強いキャラになってしまっていますね。この番組は脳科学者や教育評論家などいろんな先生が集まるので、珍しい番組ではあるのですが…。実際に番組以外で交流があるのかは不明ですが、スペシャルでロケなんかしたときは番組で共演している門倉貴史様とイチャイチャしていることが多いですね。



ホンマでっか!?TV等、テレビでの活躍も増えている 植木理恵さまっ
ホンマでっか!?TV等、テレビでの活躍も増えている 植木理恵さまっ



 そんな彼女ですが、番組がまだ深夜ってほどでもないけど23時過ぎ頃から放送されていた初期のころに比べて、いまの21時台に移ってからの方が断然可愛いと思うのは、オイラだけではない…と思う。もしかすると、メークさんやスタイリストさんの手助けもあるのかもしれませんが、人に見られるという意識は人を美しくするんですかね…。
 心理学者の植木理恵様は、心理学をかなりの高レベルで勉強なさっているのに、イケメンがゲストだと自己アピールしたり(?)、心理学を勉強しているのに騙されていたり…と、知識があるということと、実生活で実践するのはやっぱり違うんだなぁ…と痛感…。なんか離婚経験もあるようなことを以前言っていたような…?
 でも、学者(?)でこれだけ可愛いなら十分かな…。

拍手[0回]


 普段はBecky、音楽活動のときはBecky♪♯と、読み方はどちらも『ベッキー』ですが、使い分けそする女、ベッキー様です。オイラはブログで自称ながらも、日本ネガティブ振興会の会員と言っているので、ポジティブの代表かと思えるほどのベッキー様は相受け入れないようなイメージを持ちそうですが、笑顔でいられるポジティブっていうのに、実は憧れております。ベッキー様を見ていてもわかるように、ネガティブな奴よりポジティブな方が人気ありますもんね。
 ツイッターでもフォローは0なのに ( 2012年6月7日現在 ) 60万人を超えるフォロワーがいらっしゃるのですね。凄いっ。実はベッキー様は初号機、弐号機とかいるんじゃないかというぐらい、テレビであれほど観ているのに、ツイッターでも返信したりしているのだから脱帽です。まだ彼女のフォロワーが11万人ほどだったころ、一度だけリプライをもらえたオイラは一週間ぐらいベッキー様に惚れたものです…。


ポジティブ代表なイメージのあるベッキー♪♯さまっ
ポジティブ代表なイメージのあるベッキー♪♯さまっ


 そんなベッキー様が Facebook に活躍の場を広げあれます、Becky♪♯として…。6月27日にはヤルキスイッチというsingleも発売するようですね、タイトルがどこかの塾か予備校かの宣伝で聞いたような気もしますが…。
 Facebook には彼女のページもあるようなので、ファンはチェックしてみては?


https://www.facebook.com/official.becky

 それにしても、凄いな、パワーというか元気というか…

拍手[0回]


 おっちゃんが適当にボチボチやっているウェブログなので、炎上するほどの閲覧があるとは思えないけれど、やや注意して書かないといけないのでしょうね…と、思いつつ、ついつい書いてしまう大島優子様のこと。
 先に書いておくと、オイラはAKB48に関してアンチとまでは言わないが、あんまり好感を持っていません。ですが、メンバー全員とは言いませんが、ひとりひとりは割りとお気に入りの方がいます。メンバーの各々は、いろいろがんばってらっしゃるのですが、なんていうかオトナな商売っていうの? 周りのオトナのせいなのか、なんか好きになれない売れ方なのです。国民的人気アイドルグループと言われているAKB48ですが、国民的というフレーズに違和感を思う方も少なくないような気がします。
 さて、大島優子様の総選挙の話ですが、地上波でもライヴ中継されていたぐらいで、今朝のスポーツ紙各紙でも大々的に掲載されていたので、いまさら書くまでもないのですが、1位でした。でも考えてみればAKB48の総選挙は今回で4回目。過去3回は前田敦子様と常に1位を争っていた御方なので、前田敦子様が出られない今回の総選挙で1位っていうのは大方の予想通りだったのではないでしょうか? もし、大島優子様を負かし他のメンバーが1位になったら、オイラはもっとAKB48に注目したかもしれませんが…。


総選挙で1位に返り咲いた大島優子さまっ
総選挙で1位に返り咲いた大島優子さまっ


 いろいろ書きましたが、いつまでAKB48のメンバーで居続けるのかわかりませんが、前田敦子様が抜けて(正式にはまだメンバーなのかな?)、1位ということで、AKB48の看板を背負う大島優子様、1位の喜びももちろんあるでしょうし、彼女を推しメンにしていたファンも嬉しいでしょうが、1位を獲ったが故の重圧もあるかと思いますが、これからも明るくがんばっていただいて、卒業する日が来てもファンに暖かく旅立ちを祝ってもらえるような女性として、活躍してほしいですね。

拍手[0回]


 5月31日は眞鍋かをり様のお誕生日です。ツイッターやブログでもそのことに触れられておりました。ちなみに ( 2012年6月6日21時00分 ) 現在、誕生日以来ツイートが1度、それも歯列矯正のお話で途絶えておりますが…。
 なんでも昨年は『本能のままに生きる』だったそうですが、今年32歳になられ、『素直になること』なのだそうです。熱愛報道なんかもありましたが、仕事もプライベートも順調に進んでいらっしゃるのかな?
 才色兼備というか、元々知的なイメージもあった眞鍋かをり様、昔はエロっぽいことをテレビでやらされたりもしていましたが、素直な眞鍋かをり様は普通に可愛いんじゃないかな…と、思いつつも、個性としては失うものも少なくないのかも…



収録前の眞鍋かをりさまっ
収録前の眞鍋かをりさまっ



 素直…というのが、オイラのような凡人の想像と違うのかもしれない…と、妙な期待を抱きつつ、これからも微妙に応援したいと思います。

拍手[0回]