カレンダー
優駿牝馬
◎02番:ソウルスターリング
〇14番:リスグラシュー
▲13番:レーヌミノル
△16番:アドマイヤミヤビ
ちょっと3歳のG1が荒れてるので微妙な気がしますが、優駿牝馬(オークス)はここ10年ほどで堅いレースになったイメージがあるので、チューリップ賞までの力を信じてソウルスターリングを本命にしましたが、今週は大阪で武豊展なんてやっているので、リスグラシューが気になりますが、外目の枠ですからね…。阪神JFでは内枠だったソウルスターリングの後塵を配し、桜花賞ではリスグラシューが内枠だったのでソウルスターリングに先着しましたが、更に前にレーヌミノルがいたんですよね。人気もさほどなかったしFレビュー組は桜花賞と相性がいまひとつというイメージがあったのでレーヌミノルは桜花賞ではノーマークだったんですが、良く見れば阪神JFで3着だったお馬さんなんですよね。なんか距離が延びる優駿牝馬(オークス)ですが、結局終わってみればこの3頭ってオチが待ってそう…。ただ良馬場みたいですし、着順としてはレーヌミノルの優勝は厳しいと思ってますが、あとデムーロ騎手というのもあるのかもしれませんし、東京コースの実績があるからでしょうが、割と人気のアドマイヤミヤビも一応気がかりですね。桜花賞からの巻き返しとしてはメイショウマンボのような馬もいましたし…。
桜花賞以外からの路線も注目馬はいっぱいいますが、関東のG1は荒れすぎなイメージだし、そろそろ堅くおさまるんじゃない?
昔は知らないけど、ここ最近は桜花賞組が強いから…。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック